紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年2月に購入したゲーム・その3

パブロフの犬(笑)

病み上がりだってのに、ムリヤリ通常運転(笑)。
そう見えないかもしれないけど、わたし週末病気だったんだってばーっと言ったところで、状況が変わるわけもなく…

実は、他の記事を準備してたんですが、間に合いませんでしたので、購入したゲーム紹介です(爆)。

ラマ カタブラ(L.A.M.A. Kadabra / LAMA Kadabra)

4作目ぐらいかな(笑)?

おなじみReiner Kniziaさん作。
一体何作目のラマなんだろうと思いつつも(「ラマ」、「ラマ ダイス」、「ラマ パーティエディション」ときて、4作目?)、「あー、出るんだー、じゃー買おー」とパブロフの犬状態で購入(笑)。
でも、予定通りに発売できない出版社が多い中、Amigoは予定通りきっちり発売してくれるので、非常に優秀だと思います。
Made in Germanyの強み、なんだろうなー。
今回のKadabraは、アクション付きのカードがあり、手品ショーをするらしいです…って、ラマが手品すんの(笑)?
どーでもいいけど、Kadabraを見ると、頭で石井さんが「ア・ブラ・カタ・ブラ」と歌い出すわたしは、昭和すぎ(笑)。

Toko Island

安かったからつい…

Marie Fort,さん、Wilfried Fortさんのご夫妻作。
塩コショウが足りないことの多いHelvetiq、何より高いってんでスルーしてたんですが、スーパーで売れ残りセールのワゴンの片隅にあったら、ま、いっか(笑)と。
わたしが買わなかったら、たぶん誰も買わないだろうなーというのもありました(笑)。
要は、メモリーの変形ですが、仕掛けがいろいろあるタイプみたいです。
…にしても、なんであんなスーパーで売ってたんだろ(笑)。

 

忙しいのに風邪ひいて、予定が狂いまくっております。
なんとか帳尻合わせようと必死(笑)。
この山を越えたら、またフツーにボードゲームで遊べるーっと思いながら、がんばります。
読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
予定狂いまくり。
でも、おかげさまで体調はかなりよくなりました!

その2
夫「今日さー、電車でちょっとセキが出たら、ものすごい顰蹙かった…おばちゃんににらみつけられた」
わたし「そうそう、だから、わたしはマスク持っていったよ。あと、のど飴」
夫「そうか、じゃあ、明日はぼくも持ってく。もうさ、緊急ブレーキかけられて、電車から放り出されるかと思ったぐらい、コワかったもん」
…コロナの置き土産、だよね。

その3
健康って大事。
ホントに大事。

その4
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん