紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(4月29日)

なんだろうね、これ(開き直り)

昨日見えた青空は、どうやらまぼろし(笑)だったらしい…
今日はまた、いつもの(と書いててむなしくなる・笑)白い空。
一体何月なのよーっと叫びたくなる…

というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
天気は悪いけど、寒さはおさまったようです。
4月並みの陽気になるなら、くもり空、がまんできる…かな(笑)。

その2
今日は、大人のコンサート…つーか、発表会(笑)。
前にも書いたと思いますが、わたしのチェロの先生、年に一度大人の生徒を集めてハウスコンサートをやるのです。
ここ数年は、コロナやら、参加者の都合がつかなかったりで、お休みでしたが、今年は再開。
今までわたしは、夫のピアノと一緒に弾いたり、チェロの先生とデュオ弾いたりだったけど、今年はフルートの2人とトリオっ!
日程が決まった時から、3人でがんばりましたっ!
最後、わたしが間違ったんだけど(申し訳ないっ!)、2人が耐えてくれて、どうにか最後まで弾ききる!
すっごく楽しかったです。
一緒に弾いてくれて、そして聴いてくれて、ありがとう!

その3
他には、先生と女性2人のトリオ(チェロ3台)、先生と女性1人のデュオ(チェロ2台)、夫婦のデュオ(夫・チェロ、妻・ピアノ)の参加で、毎年メンバーはほぼ同じ。
みんな続けてるってのがすごいし、ちゃんと練習してるからちゃんと上達してる。
まさに、継続は力なり。

その4
そして、フルートの2人とわたしのトリオ、非常に好評で「来年も絶対また3人でやって!」と散々言われました(笑)。
確かに、今までは弦(バイオリンとチェロ、はあった)ばっかりだったから、木管楽器は目新しかったかも。
フルートの2人も楽しんでくれて、ホントよかった!

その5
合言葉は「また来年!」。
これもいいでしょ!

その6
ちなみに、夫も聴きに来てくれました。
いつもホントにありがとね。

その7
そんなわけで、また思うようにボードゲームで遊べなかったんだけど、がんばって遊んだやつが、すごくよかった!
思ったよりずっとおもしろくて、すぐまたもう1回遊びたいと思ったぐらい。
自分も含めて、家族全員もう少し忙しくなくなって欲しいなー(笑)。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん
読んでくださって、ありがとうございます。