紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(5月11日)

いい天気でした~♪

今日は、ボードゲーム記事の日なんですが。
なんと、半日ネットが使えず、なーんもできなかったのです(泣)。
アップする予定だった記事を書き上げることができず、ピーンチっ(笑)…だったんですが、困った時の「今日の空」頼み(笑)。
書いててよかった、「今日の空」でございます(爆)。

その1
今日の天気は、晴れ!
いい感じに晴れて、暖かい…って、5月なんだから当たり前か(笑)。
何はともあれ、青空なのはうれしい!

その2
さて、本日のインターネット問題(笑)。
事の起こりは、インターネットのプラン変更のお知らせがあったこと。
今まで使っていたプランが一部変更になるとのことで(要は値上げ)、そんならプランを見直そうかなぁと。
夫もわたしも「使えればいい」というレベルで、より速くより安いプランを求めてしょっちゅう変更するようなマメさは全く持ち合わせておらず(笑)、今のプランも一体何年使ってるのか本人たちも分からない(笑)。
で、何年かぶりにプランを調べたら…へー、こんなのがあるのー状態(笑)。
家族とも相談して、新しいプランを選び、電話。
係のおじさん、とっても親切で、さくっと変更。
新しいルーターを送ってくれるということで、ここまではよかった(笑)。

そして、「10日の12時に今のルーターを切って、回線を抜いてください」の連絡がくる。
ふーん、ということは、しばらくネット使えないのね…と思いながら、出かける前に準備。
ふふん、出かけて帰ってきたら、速くなってるんだろなーなんて思ってたんだけど…

甘かった!

変更できたら連絡いたしますとあったけど、待てど暮らせど連絡来ない(笑)。
ウチに帰って来ても、まだ来ない。
ちょっとー、これじゃー何もできないじゃん、もうルーター戻しちゃうよ?と思っていたら、ピンポーン…郵便屋さん「小包でーっす」。
…あら、これ、新しいルーターじゃん(笑)。
もしかして…これが届くまで、変更しなかったとか(笑)?

しょーがないから、ネットなしでできること=家事(笑)やってたら、はかどるはかどる(笑)。
週末の分までやっちゃった(ガッツポーズ)。

そして、ようやくっ、連絡が来たーっ!
おっしゃーっと思ったんだけど、ルーターのセッティング…前回かなり大変だった記憶が…
でも、ネットに行きたいっ、その一念でがんばるっ!
…結果から言うと、拍子抜けするぐらい簡単でした(笑)。
数年前にやったときは、四苦八苦したんだけどなー。

そんなわけで、今日はネットが使えず、記事が書きあがりませんでした(笑)。
要は、ながーい言い訳でしたっ(笑)。

その3
この話、夫にしたら「ネットないっての、ヘンな感じしなかった?」
わたし「したした、なんかね、世界から切り離されるっていうか…」
夫「分かる、世界で何か起きても知るすべがないんだよね」
わたし「うん、誰かが連絡くれても、分からないし…ただね、家事はめちゃくちゃはかどったよ」
…そう、PCの前に座らないと、こんなにはかどるのかと感動した(笑)。

その4
今までより速度が速くなっているはずなので、記事も速く書けるはずっ(関係ないっつーの)!
乞うご期待っ(笑)!

その5
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん