紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(3月7日)

雨雲接近(笑)

今日は、朝から雨。
きゅーっと寒くなって、春が遠のいてしまったような…
でも、もう3月。
ちゃんと春の気配、感じます。

その1
そして、実際に春が来たーっ!
姪っ子、合格っ!!!!
おめでとーーーーーーーーー!
連絡もらって、スマホ握りしめたまま小躍りしちゃった(笑)。
うふふ、一緒に校歌、歌おうね~(またそれか・笑)。

その2
いやー、でもすーごくうれしいっ!
姪っ子の両親いわく、ホントに一生懸命勉強してたそうな。
すごい、すごいよ、ホント!

その3
先日、ネットで見つけたレインコート。
色が気に入ったけれど、わたしのサイズは売り切れ…ですよねぇ…
数日後、ふとのぞいたら…あら?あるじゃん、わたしのサイズ…
半信半疑で注文したんだけど、今日ちゃんと届きました!
思った通りの色で、めっちゃいい感じっ!
雨の日が楽しみになりそう(単純)。

その4
その勢いで、日本行きキメたっ!
いや、わたしはとっくにキメてたんですが、残りが…なかなか予定が分からなくて、遅くなる。
いつものように清水寺の舞台から飛び降りて、まだ着地できてない状態だけど、2号のたまったマイルのおかげで気持ち安くなったので「ま、いっか」(笑)。
もうちょっと安くなってくれるといいんだけどなー。
でも、今年は完璧出遅れたので、取れただけでラッキー!

その5
待ってろよー、日本、行くからなーっ(脅してどーする・笑)!

その6
ところで、毎年日本に帰るなんて、お金持ちなのねとか思った人。
それね、何気に失礼な発言なので、心の中だけにとどめてください。
要は優先順位の問題で、どうしても日本に帰りたい…ただそれだけ。
なのに、お金あるのねって…失礼すぎやしませんか。
安いチケット探して血眼になるとか、時期ずらしてなんとか安くしようとするとか、わかんないだろーなー…

その7
…って話、こっちの友達とよくしてる(笑)。

その8
中華丼を作る。
材料の種類が多いと作りすぎると分かってるから、少な目にしたはずなのに、できあがったのは自分でも「一体何人家族?」と言いたくなる量だった…おっかしーなー、子ども2人しか産んでないはずなんだけど…

その9
でも、おいしかったです。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん