紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(3月4日)

雛祭り…過ぎちゃった(笑)

日にちを書きながら…あ、お雛様…(笑)
今年こそは、お雛様の写真をーっと思っていたのに、もう4日!
文字通り「出遅れ」だけど、明日アップ…できるかなぁ…

というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
今日の天気は、くもりたまーに(笑)晴れ。
くもりと晴れの落差が激しく、なんだか落ち着かない。
早く、春にならないかなぁ…

その2
いつもなら、「ふーん」って感じで過ぎてしまう受験シーズンですが、今年は姪っ子のおかげで、自分の受験を思い出しました。
落ちまくって最後の最後で合格したとき、ほんっとにうれしかったなー…って、そういうことすっかり忘れてた(笑)。
うれしかったことは、何度でも思い出して大事にしなきゃと思ったり(笑)。

その3
そのころいろいろサポートしてくれた友達、先生からわたしの合格を聞いて、思わずニヤニヤしちゃったって言ってくれたっけ。
それ聞いて、もっとうれしくなったなー。

その4
ニヤニヤってのがよかった、と今でも思います(笑)。

その5
衝動買いした毛糸だま、いろいろ試し編みして、編み方決定!
で、編み始めたのですが…ゲージとったのに、思ったより長くなっちゃった(長い辺から編むタイプ)。
今さら変える気にもならず、編み続けてるけど、毛糸足りるかな…

その6
ひっさしぶりに編み物、やっぱり楽しい!
糸が太目なので、老眼にもやさしい(笑)。
目に見えて長くなるので、やる気出る(笑)。

その7
できあがるころには、すっかり春だと思うけど、次の冬に使ってもらえたらいいな。

その8
夫が作った夕飯のペストがめちゃくちゃおいしかった!
絶妙なバランスが見事!
ごちそーさまでしたー!

その9
あ、不安定な天気を理由に(笑)、ナマケモノ2匹散歩行かず。
これだから、万歩計に「活動的ではありません」とか言われるんだよなー(笑)。

その10
明日、がんばろ!

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょう!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん