紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月19日)

ブログにのせる写真じゃないよね…(何回目?)

今日は、朝からきゅーっと寒かったです。
冬なんだからしょうがないとは思うけれど、もう少し天気が良かったらいいなぁ…

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日も…くもり。
時々なんか降ってた(笑)。
もうね、マジメに取り合わなくなってきました、天気(爆)。

その2
2号「1日眠たいんだよね。なんでだろ」
夫「12月より日が長くなってるはずなのに、短くなってる気がする。なんでだろ」
答え…天気が悪いからです(笑)。

その3
トリオ、2回目。
なんかもう、めちゃくちゃ楽しい!
他の2人が楽しそうに踊っているのを、わたしが支えるって感じで、あ、わたし、これが好きだと思いました。
「レイトスターターって言ってたから、もっと下手かと思ってたら、上手でびっくりしてる」…お世辞だとしても、とてもうれしかったです。

その4
1曲、休みが多い曲。
室内楽やってる方なら分かってくれると思いますが、休みがあるより、ずっと弾き続けてるほうが楽だったりします。
しかも、2小節休みでちょっと弾いて、次は3小節休みで…っていう、一番ややこしいタイプ(笑)。
どうもわたしは焦って早く入ってしまうので、先生がキューをくれることになったのですが…何度か弾いているうちに、ふと前に2号が「オケの先生、チェリストだから、チェロにキュー出してくれるんだけど、それがいつもじゃないんだよ。だから、結局自分たちで数えなきゃいけなくて、役に立たないんだよね」と言っていたことを思い出す(笑)。
…そうよね、先生に頼りすぎるのもよくないっと思って、自分でカウントして入ったら…やっぱり早すぎた(笑)。

その5
先生当然「キュー出すってば」と言うので、「いや、でもそろそろ忘れるころかなーと思っちゃって…すみません」と言ったら、もう一人の生徒さん爆笑(笑)。
笑いが取れてよかったです(そうじゃないっ)。

その6
こんなにへたっぴなのに、一緒にやろうと言ってくださって、ホントに感謝。
がんばって練習します。

その7
ほうれん草のパイを作る。
ところが、具を入れてからカッテージチーズを入れるのを忘れたことに気付く!
どうしようーっと考える間もなく、体が勝手にカッテージチーズをぶち込んでスプーンで具に混ぜ込んでた(爆)。
生地…穴開いたよね(笑)。

その8
焼き上がってみると…穴開いてたけど、でも具はちゃんと固まってた(笑)。
夫いわく「食べたら全部一緒だから」…ありがとう(笑)。

その9
ゴルゴ(g13longkill)さまのところで、餃子を見たら、餃子しか考えられなくなりました…どうしよう、皮作るの超めんどくさいのに…
でも、餃子食べたい…

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪