紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月18日)

天気は…実は、くもり(笑)

今日の天気は、晴れ!
…と言いたいところだけれど、うん、晴れてるときもあったけど、おおむねくもりでした(笑)。
それでも、朝が明るい、雨が降ってこない、この2点で合格(何の?)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
朝が明るい(ついでにいうと、昼も明るい、夜まで暗くない)って、サイコーですね。
人間として活動ができます(←昨日までは石像だった・笑)。

その2
明日から休みになるので、いろいろ片づけなければならないことが。
天気が良かったので、ちゃんと片付きましたっ!

その3
買い物に行くと、スーパーの床に子ども(3歳ぐらい)が落ちてる(笑)。
ホントに落ちてるって感じに、床にうつ伏せになってる(笑)。
その横に途方に暮れたお母さん(笑)。
久しぶりに見たなー、落ちてる子ども(笑)。
おかーさんがんばれーっと心で声援を送る(笑)!
注・子どもはほっといても全世界が味方してくれるから、わたしはおかーさんを応援(笑)。

その4
…という話を、双子がいる友達にしたら。
友「あー、分かるー、子どもって落ちてるよねー」
わたし「そうなの、落ちてた、ひっさしぶりに見たわ」
友「今となっては、泣き叫ぶとか、床にひっくり返るとか、なつかしー」
わたし「そうそう、ほんっとなつかしー!」
友「若い時はさ、うるさいなとか、親ちゃんと見てんのかなとか思ったけど、この歳になったら、もうとにかくかわいいよねー、叫び声も泣き声もかわいい、全然気にならない、なんだったらあやしましょうかとかって思っちゃう」
わたし「…同感しかないっ(笑)」
そう、自分の子どもが小さい時は全く余裕がなかったけど、子どもが大きくなったら、小さい子どもはかわいさしか見えなくなるってすごい(笑)。

その5
勉強中の2号。
「眠い…」と言いながら、床に横になる。
ノートブックPCも横にして床に立て、寝たまま勉強のための資料を見てる…
…最近は、こうやって勉強するんですね、知りませんでした(笑)。
そのまま寝ちゃっても知らないよ(笑)?

その6
明日はお休みだしっていう理由で、おもちゃ屋さんをのぞいてしまう(笑)。
…手ぶらでは出られず(笑)。
でも、カードゲームだもーん(だから何?)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪