紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月20日)

雨は、降らなかったんだけどね(笑)

…もしかしなくても、4月って半分以上終わってたりする(爆)??
ついこのあいだ4月が始まったような気がするんだけど、日付書きながらどういうことだか脳みそが理解するのを拒否してます(笑)。
このまんまじゃ、夏休みまで一気に行ってしまいそう…早め早めの行動を心がけたいと思っています(←避難訓練かっつーの)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日の天気は、くもり。
空から何も降って来てないので、いいことにします。

その2
アマデウス』鑑賞中…
わたし「ちゃんと子ども時代を過ごせなかった子どもって、大人になってから破綻してしまうケースが多いよね…いくら才能があっても、ちゃんと子どもとして過ごしてないと、そのあとうまくいかない気がする」
1号「うん、だって子どもって最初はサルじゃん?で、サルとしていろいろ経験して、それで人間になるんだよ。人間になるためには、ちゃんとサルしとかないといけないってことだと思う」
わたし「…確かに、あなたたち小さい時、ままはサルを調教している気分ではあったわ(笑)」
最初はサルで、人間…まさに進化ですな(笑)。

その3
サルかどうかはともかく(笑)、子どもとして過ごせる子ども時代って、とても重要だと思います。

その4
音楽のストリーミングの調子の悪くて、2号がブチ切れ。
「全然音楽が聞けないっ」と怒り出すので、ネットで障害状況をチェック。
わたし「ほら、あちこちで今聞けなくなってるって出てるよ」
2号「…ならいい。他にも聞けない人がいるなら、ガマンする」
…だったら最初から…(以下略)

その5
昔は、ウォークマンの電池が切れて音楽が聞けないーだったのになー(笑)。

その6
そーいえば、初めてウォークマンで音楽を聴いたあの衝撃は、すごかった!
大げさでもなんでもなく「目の前の景色の色が変わった!」と思ったもん(笑)。
通学時間は、ずーっとウォークマンのお世話になりました。

その7
先日、ひっさしぶりのトリオがありました。
わたしがダウンして、先生が手術したので、なかなかできなかったのです。
一緒に弾くってやっぱり楽しい!
しっかり練習しとかなきゃ!

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪