紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年4月に購入したゲーム・その2

そういえば、注文したんだった(笑)

無計画になんだかんだと理由をつけてボードゲームを購入してたら、家の中がボードゲームに侵食されてきました(当たり前)。
ピアノの下(笑)はもちろんのこと、机の下(笑)もヤバい…
棚はどうなった、なんて野暮なこと聞かないでください、棚なんてとっくにぎっしりです(開き直り)。
プロジェクトK(ねずみリーダーさん命名)の危機か(笑)?

だから、しばらくは今までためた(笑)ゲームで遊ぼうと思っていたんですよ?
なのに…忘れたころに届いたずいぶん前に「注文したゲーム」ってのがありまして(笑)。
そうだった、箱絵にひかれて注文したんだった(笑)。

そんなわけで、本日は購入したゲームの紹介です。

・ブリュー(Brew

イメージは、もののけ姫

箱絵にひかれました。
イメージは「もののけ姫」(笑)。
こういう絵って、アタリが多いんだよなー(個人調べ・笑)と思って、調べたら。
さいころふって、森を支配するか(エリアコントロール)、村の助けを借りるか(ワカープレイスメント)選ぶんだそうです。
…分かるようで分からない説明ですが、やってみりゃ分かるでしょ(そりゃそーだ)と注文したはいいけど、どんどん発送が遅くなる(笑)。
どうやらまた荷物が届かない時期に突入したらしい(笑)。
そんな感じで、ケロリと忘れていたのですが、先日ひょこっと思い出したように届きました。
ようやく手に入ったので、一生懸命遊びます(笑)。
おすすめは、3人。

読んでくださってありがとうございました。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日は雨。
出かける時、一応折りたたみ傘を持って行ったけれど、最初はささなくてもいいかなぁという感じの小降りだったのに、ふと気が付くと…あ、結構降ってる(笑)!で、傘をさしました。
天気が悪い日が続いていたけれど、傘をさしたのは久しぶりでした。

その2
雨の中、出かけるのは、雨が降ってない時と比べて3倍ぐらいハードルが高い(笑)。
でも、そのハードルを下げてくれるのが、数年前に買ったKnirpsの自慢の折りたたみ傘。

こちらに来てしばらくした頃、折り畳みのワンタッチで開く傘を買ったら、使いやすいのなんのって!
荷物を持ってる時に、ワンタッチで開くとほんっと助かる!
ただ、安物だったのですぐ壊れる(笑)。
で、また同じヤツ買って、また壊れて…っての、3回ぐらいやったころ、夫に「折りたたみ傘がすぐ壊れるんだよね」と言ったら、「そんならKnirpsの傘がいいよ、あれは壊れないって聞くよ?」
ちょうど一緒に買い物に行くことがあったので、傘売り場をのぞいてみると…あった!
あったけど…うっそ、この値段(笑)?
日本の傘の値段知ってると、とても傘の値段だとは思えない(笑)。
でも、夫も一緒になってデザインを見てくれたので、気に入ったヤツをえいやっと買ってみると…こ・れ・が・使いやすい!
今までは、ワンタッチで開くだけだったけど、Knirpsはワンタッチで開くし閉じる!
さっとさせるだけでなく、さっと閉じてバスや車に乗れる!
これは値段だけのことはある!と思う。
…ただ、慣れるまで、さしている間についボタンを押してしまい、傘が閉じてしまうことが何度か(笑)。
傘持ってるのに、ぬれちゃってた(笑)。
あと、日本の傘と比べると重め…壊れないことを重視したら、こうなるんだろうな…
今はもう少し軽量化されてるかも。

その3
今日もその傘で、出かけました。
今日は、途中で閉じませんでした(笑)。

その4
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪