紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年10月に購入したゲーム

久々の大箱…

夏休み前後だけでなく、日本でもボードゲーム買い込んだので、しばらくは在庫(笑)で遊ぼうと思っていたのに、気になってたゲームの値段がぐぐーっと下がってしまいました。
そしたら、「このチャンスを逃したら、ダメかも」とか思ってしまって…てか、何がどうダメなのか、わたしもよく分かんないんですが、結局買っちゃったってことです、ハイ(爆)。

オールドロンドンブリッジ(Old London Bridge)

どこにしまうつもりだ、わたし…

ひっさしぶりのQueen Games。
Queen Gamesは、買うのに覚悟がいります…だって、たいてい箱がバカでかいのです(笑)。
ほとんどが「箱、半分でいいよね?」と思ってしまうサイズって、なんでなんだろ(笑)?
でも、「オールドロンドンブリッジ」はおもしろいと聞いて、調べてみたら…あら、ウチの環境にぴったりじゃない(笑)?
そうは思ったものの…値段がネック。
どこの出版社も、多かれ少なかれ値上げしてるけど、Queen Gamesの値上げぶりはかなり上位ではないかと。
いろいろ大変なんだろーなーとは思うけど、それはウチも同じ(笑)。
なので、欲しーなーと思いつつも、値段であきらめてました。

そしたら、先日ふと見ると…20%引きになってるーっ!!
…この値段なら、ウン、なんとかひねり出そう(笑)。
というわけで、ようやく購入となりました。

火災で失われた橋を再建し、建物を建てていくゲームです(ゲーム説明たった一文。前置きが長すぎ・笑)。
おすすめ人数は4人。

 

ボードゲームだけでなく、ほとんどの物がじわじわと値上がりしている今日この頃。
スーパーでいつものように買い物しても、レジで「え?わたし、そんなに買ったっけ?」と思うことが多くなりました。
日本も値上がりしたって聞きますが、ドイツの値上がりぶりに比べれば、まだかわいいもんだと思います。
物価が上がるなら、賃金も上げて欲しいですよねー。

…って、横道にそれました(笑)。
さっさと時間作って(笑)、家族で遊びたいです。
読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日も天気よかったです。
午後は、ちょっとくもったけれど、気持ちのいい天気でした。

その2
「準備の準備」を終わらせ、準備に突入…準備のほうが「準備の準備」より、早くて簡単なのはナゼ(爆)?

その3
天然!さんの記事を読んで思い出したこと。
空港の手荷物検査で、わたしが手荷物をせっせとトレーにのせていたら、小さかった2号はポケットからどんぐりを出す…ちょっと待った、どんぐり持ってきちゃったのー!
仕方がないから全部出させて、トレーにのせる…係員に何か言われたらしょーがないよなーと思っていたけれど、誰も何も言わず(笑)。
ホッとしてたら、2号自分でトレーから取ろうとして、盛大に床にまき散らす…10個ぐらいだったと思うけど、わたしは思考停止(笑)。
そしたら、前後のビジネスマン風の方たちが、せっせと拾ってくれました(爆)。
そういうこと、ささっとやっちゃうビジネスマンさん…きっと仕事もできる方たちなんだろーなー。
拾ってくださって、ありがとうございます。

その4
そのあと、1号「あのさー、どんぐり、どうしても持ってこなきゃいけなかったの?」
2号「そうじゃないんだけど、ポッケに入ってたんだもん…」
…しょうがないわな、ポッケに入ってたなら(笑)。

その5
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪