紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(2月6日)

天気悪いでーっす!

久しぶりの予定のない週末。
ここぞとばかりに朝寝して、だらだらとすごしてました(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
ハイっ、天気悪いでーっす。
もうね、白い空がデフォルトで、雨が降ってきたらやっぱりねーっと思えるようになりました(達観)。
これも、予約のおかげかな(笑)。

その2
でも、確かに日本行きの予約入れてから、何かがものすごく安定したような気がします。
ちょっとやそっとじゃ苛立たない大きな心を手に入れたって感じ(笑)。

その3
でも、それぐらい手に入れとかないと、とてもじゃないけど正気でいられる価格じゃなかった(笑)。
返す返すも背中を押してくれた夫に感謝。

その4
今日はボードゲームで遊べるのが分かっていたので、あるゲームの説明書読んで準備してたのに、直前になって他のゲームで遊びたくなる(笑)。
説明動画を探したけど、まともなのがなくて、仕方がないから高速で解読してプレイ。
そのせいか、思ったよりずっとおもしろくて、1号も2号も気に入ってくれました!

その5
スーツケースを物色中。
いろいろ使ってみたけれど、やっぱりメーカー物は長持ちするし、壊れにくい印象。
ウチは日本行きがメインなので、Lサイズばかりそろっていて、入れ子にして持っていけるように、同じメーカーでMサイズも1つあります。
最近は、1号、2号が合宿なんかに行く時たいていMを使うので、もう1台あってもいいかなぁと探したら…ものすごく値上がりしてるー!
思わず「これ、スーツケースの値段じゃないよね?」と言ったら、1号「どんな中身を入れても、ウチの場合はスーツケースのほうが高くなりそう…」…まさに(笑)。

その6
前に、よく海外出張に行く知り合いに「おすすめのスーツケースは?」と聞いたら、とある有名メーカーを上げて「あれはいいよー、ただね、高くて有名だからスーツケースごと盗まれるらしい」…それじゃー、意味がないのでは…(笑)

その7
そのメーカーは、わたしたちが使っているメーカーよりさらに高くて、まさに「見るだけ」(笑)。
1号「こんな高いやつ、持ち歩きたくない(笑)」
同感(笑)。
てか、預け入れ荷物にしたら不安しかないよね(笑)。

その8
そういえば、去年の夏、日本帰国の際に「3年ガマンしたごほうび(笑)」としてずっと欲しかった機内に持ち込めるトロリーを買いました。
それもめちゃくちゃ高かったー(笑)。
でも、すごく気に入ってます。

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪