紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(5月2日)

春を追い越して、「初夏」

…わたしが気が付かないうちに、5月が始まっている…どゆこと???
しかも「2024年も1/3終わりました」って、何それ。
誰かー、ウソだと言ってー(笑)。

というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
今日は、いい天気でした。
気温もぐんぐん上がり、半袖!
やったー、春…てか、初夏(笑)が来たーっ!

その2
ある出来事で、ふと思い出したこと。
どうしょうもない状態になったこともあるけれど、必ず一生懸命助けてくれる人たちがいた。
長い付き合いの人もいれば、通りすがりと言ってもいいぐらいの人も。
でも、めぐり合わせでその場にいただけなのに、一緒に戦ってくれた。
人間って、すごいなと思う。
本当にありがとう。

その3
だから、わたしもできることは精一杯やりたい。
恩返し、していきたい。

その4
なんのこっちゃ、と思われた方、正しいです(笑)。
決意表明のひとり言(笑)と思ってください。

その5
天気がよかったので、夫と散歩。
1号がウチにいたので、「一緒に行く?」と聞いたら、「いや、パパとままのデートのジャマはしない」(笑)。
かわいいのぅ(笑)。

その6
暖かかったので、長袖シャツを半袖に着替えて、はだしにサンダルで出かけたけど、それでちょうどよかった!
これはもう、春じゃなくて初夏…でも、もう5月というのは受け入れられない(笑)。

その7
昔、家族でよく行った公園。
夫「そーいやさー、ここで1号、自転車で転ばなかったっけ?」
わたし「え、それ、2号じゃない?」
夫「1号も転んだと思う」
わたし「…言われてみれば…」
その公園、入口にゆるい坂道があって、2人とも自転車に乗ったまま突入、突然スピードが出てしまいパニックになり、転ぶ…てかさ、坂道を自転車で走らせた親、誰だよっ(笑)って話でした(爆)。

その8
しかも、どっちが転んだか覚えてないという(笑)。
ウチに帰って本人に聞いたら、2人とも「あー、転んだねー」と言ってたので、たぶん2人とも同じような場所で転んでる(笑)。

その9
今日の夕飯、天気予報では雨だったので、あったかーい鍋にしたんだけど…季節外れ感がすごかった(笑)。
ちくしょー、天気予報めーっ(笑)。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん
今日も読んでくださって、ありがとうございます。