紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月5日)

空が青いって、こんなにうれしいことだとは!

今日は、ホントに、めちゃくちゃ久しぶりに、「晴れ」!
しかも1日中(笑)。
こんなに晴れたのは、一体いつぶり?と思うぐらいのいい天気…てか、今までが天気悪かったってことなんだけど(笑)。

天気がいいと、気分もよく、ホントありがたいです。

その1
冒頭に書いたように、ほんっといい天気でした。
気温も上がって、春吹っ飛ばして、夏が来ちゃった??って感じです。
まぁ、たいてい春はないんだけどね(笑)。

その2
こまごまとしたことを片づける。
今日は、いいペースでできた!
これはきっといい天気のおかげっ(笑)!

その3
海街diary」の映画版を観る。
…やっぱりいいよね、この映画!
原作を読んでない方がどう思うのかわからないけれど、原作から入ったわたしでも納得の出来。
今回は、佳乃ちゃんもいいなぁと。
幸姉が「一緒に暮らさない?」と言い出した時のよっちゃんの表情がとてもよかった!
長澤まさみさん、いい女優さんだなと思いました。

その4
その流れで、「詩歌川百景」を読み始める。
こっちもすごいんだよなー。
こういうストーリーを思い付くって、どういう頭の構造なんだろう(笑)?
わたしは「バナナフィッシュ」で出会ったのですが、吉田秋生さんって天才だと思います。

その5
「バナナフィッシュ」といえば…ブランカ
かっこいいのよねぇ…
…と言いながら、ブランカではなくビアンカだと思っていたのはナイショ(笑)。

その6
知り合いで、かっこいい車持ってるけど、彼女はいないという人がいるんだけど…
2号「やっぱり彼女欲しいかな?」
わたし「そーなんじゃない、きっと」
夫「きっとさ、かっこいい車に似合う彼女が欲しいんだよ」
2号「確かに車、かっこいいからなぁ…」
わたし「そーいや、ままと付き合い始めのころって、パパは日産のマーチに乗ってたな…」
…なぜか2号爆笑。
なんで、爆笑されるんだろう(笑)?

その7
その後…
2号「20年ぐらい一緒にいたら、もう別れる気なんかなくなるのかもしれないけどさ…」
夫「もうね、めんどくさくなるんだよ」
わたし「そうだねぇ」
夫「だいたい、パパも年取ったし、チャンスはほとんどないと思うから、手持ちのでいいかなぁと…」
…手持ち(笑)?
わたし「ちなみに、パパは20年たってから『離婚は、めんどくさい』と言ったわけではありません。結婚して5,6年ぐらいですでに言ってたよ?」
2号、再び爆笑。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪