紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月8日)

夏が勢いつけて近づいてくるー!

今日もいい天気!
ちょっと歩くと暑いと感じるほどで、思いっ切り初夏って感じです。
おかげで体を動かすと、すぐ汗だくだく(←この一文で、雰囲気ぶち壊し)。
すっげー働いたーって気分になれます(いいのか、それで?)

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
上にも書きましたが、天気いいです。
5月の天気が悪かったのを取り返してるって感じで、なかなかよい!

その2
駅で電車を待つ。
…行き先掲示板には、「Cゾーンからお乗りください」と書いてあるけど、図の説明ではCゾーンにバツXがかいてある(笑)。
一体どこから乗ればいいんだろ?と思ってたら、到着した電車「回送」…
え??

その3
ホーム間違えたか?っとあわてたら、周りの客さんもざわざわ(笑)。
ようやく駅員さんが歩いてきたので、みなさん「どこから乗りゃーいいんやー!」と質問攻め。
駅員さんも行き先掲示板見て「え?」
…ですよね(笑)。

その4
でも、行き掲示板だけじゃないって、電車の表示は「回送」だよ?
「え?あ、あのー、ちょっと待ってください、確認してきます」…だよね(笑)。
結局、「みなさん、Cゾーンからご乗車ください」と言って、電車の表示を回送から○○行きに変えてくれて、とびらも開けてくれました(それまでは閉まってた・笑)。

その5
いや、でも、おもしろかった。
ここまでちぐはぐなの、初めて見た(笑)。

その6
でも、ちゃんと目的地に着きました。
素晴らしいっ(バカにしているわけではありません・笑)。

その7
家の門近くに2号が貼ったシールがはがされる。
それに気が付いた2号、ブチ切れ(笑)。
2号「お気に入りのシールだったのにーっ」
わたし「なんでわざわざ(あんなもん)はがすんだろうねぇ…」
2号「あ、もー、めっちゃむかつく!!」
夫「…じゃあ、パパの自転車に貼っていいよ?パパは、シールはがさないから」
…わたし、思わず爆笑(笑)。
怒り狂っていた2号も吹き出して、一件落着(笑)。

その8
それにしても、こういう時の夫のコメントはいつもすごい。
こういうひとことがさっと言えるようになりたい…

その9
ちなみに、そのシール、夫と全く関連性がなく、夫の自転車に貼ってあったら(わたしは)違和感ありまくりなんだけど、だから見てみたい(笑)。

その10
そうだ、最近見た映画。
十二人の怒れる男」(1957年版)を観ました。
わたしたちは、最初に1997年版を観たのですが、どちらも気に入りました。
最後まで有罪と言っていた陪審員に関しては、1997年版のほうがよかったかもしれません。
今見ても、引き込まれるってすごいなと思います。

その11
そして、今は「コードネームU.N.C.L.E.」…開き直ったB級という感じで、めっちゃおもしろい。
間違った○○を追ったところまで観たんだけど…どうなるんだろ!

その12
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪