紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(5月9日)

空が青いってだけで感動してる(笑)

今日は、晴れ!
ようやく、やっと、とうとう、晴れましたっ。
やりゃーできるじゃん、天気ってば(笑)。

そんなわけで、本日は「今日の空」です。

その1
カサを持たずに出かけられる!
天気を気にしないで歩ける!
青空がきれいだなーと思える!
…すごくない?すごくない?すごくない?(笑)

その2
近所にある施設。
入口に、よく車いすのおにーさんがいる。
なんとなく、お互い目を合わさなかったけど、先日偶然目が合ったら、おにーさん「ハロー」…慌ててわたしも「ハロー」。
以来、通るたびに挨拶するようになりました。

その3
挨拶するようになって、しばらくたった時のこと。
通りかかると、おにーさんの隣にもうひとりおにーさん。
いつものように「ハロー」と言いながら、通り過ぎると車いすのおにーさんも「ハロー」。
すると、隣にいたおにーさん「知り合いなの?」(笑)。
車いすのおにーさん「うん」。
そうなんだ、知り合いなんだ(爆)。

その4
挨拶するだけだけど、でも知り合いって言ってもらえて、ちょっとうれしかった(笑)。

その5
こういうのが、「ご近所さん」っていうんだろうなと思ったり。
これ、前にも書いたと思うけど、1号2号が小さい時はいつも2人を連れて、スーパーで買い物してました。
で、1号が幼稚園に入って、2号とわたしだけで買い物に行ったら、ほんっとにいろんな人に「もう一人の子はどうしたの?」「もう一人はどこ行ったの?」「あら、もう一人は?」と聞かれました(笑)。
レジのおばちゃんたちはもちろん、普通に買い物してる人たちにまで。
みんな知り合いだったのね(笑)。

その6
『ジャックライアン シーズン4(ラストシーズン)』見てます…そーいや、グリーアの心臓病って、どうなったの(爆)?
めっちゃ元気ですが…いや、元気ならいいんですが…あんだけ心配させといて、シーズン3でも4でもなかったことにされてるってどうよ(笑)。

その7
ちなみに、『ジャックライアン』の前に『グランドイリュージョン』の1と2、見ました。
全体的に、ちょっとやりすぎって気はするけれど、よくできてるなぁと。
2より1の方がおもしろかったです。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん