紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(5月16日)

思いっ切りくもり(笑)

今日は、くもり。
天気予報は雨だったんで、ラッキー!

というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
…ラッキーっと思ったのに、夕方どしゃ降り。
どうやら、ためまくってから降るスタイルだったらしい(笑)。
まぁ、1日中降ってるよりマシ?

その2
泳ぎに行く。
何度も書いてるけど、行くまでが大変(笑)。
行かなくていい理由を山のよーに考えて、なんとか行かなくて済むようにする自分と格闘…最終的には「あのさー、今まで泳ぎに行って後悔したことあった?」に反論できなくて降参するんだけど(笑)。
ムダな抵抗やめて、何も考えずに行けっつーの(笑)。
ちなみに、今回も泳いだ後は「あぁ~、行ってよかったぁ~!」でした(爆)。

その3
水泳といえば。
子どもの頃水泳教室に通っていて、泳ぐのは大好きなんだけど、こっち来てからは泳ぐということを忘れてた。
でも、子どもたちを保育グループに預けてたとき、同じようにお子さんを預けてた方が「あのー、わたしこれからプール行こうと思うんですうけど、どなたか行きたい方いらっしゃいます?」と。
反射的に「行きます!」と手を上げたのが、わたしの水泳復活のきっかけ。
お互いの子どもがグループ卒業するまで、2人でプールに行き、なぜか水着姿でプールサイドに座って延々おしゃべりして(爆)、「あ、ヤバい、まだ泳いでないっ!」と慌てて泳ぐというのをやってた(笑)。
プール滞在の3/4は、おしゃべりだったかも(笑)。

その4
彼女があのとき誘ってくれなかったら、わたしは泳ぎに行こうなんて思いつかなかったのではないかな。
だから、今でも彼女に感謝してます。

その5
そだ、今度彼女も誘ってプールに行こう!
…またおしゃべりで終わるかな(笑)。

その6
夕飯が決まらない(またかよっ)。
あーでもない、こーでもないと悩んで思い付いたのが「チリコンカーン」。
なんとなく豚ひきで作ろうと思ってたのに、レシピ見たら牛ひきって書いてある!
え、豚で作っちゃいけないの(笑)?
…調べたら、どっちでもいいみたい。
合いびき使ってるのもあったし…なので、豚で作る。
豚でも、おいしかったです(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん