紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国4・機内食

青い空!

突然始まった「日本帰国シリーズ」です(笑)。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

今回のフライトも、当然のことながらロシア上空は飛行できず。
…おかげで、フライト時間長いんですよー。
ただでさえ長いのに、もっと長くしないで欲しい…

機内は、ほぼ満席。
里帰りという雰囲気の親子連れが多かったけれど、観光客も増えたなぁという印象。
それでも、以前のような気楽な雰囲気は戻ってない気がします。

で、お待ちかねのご飯(笑)。
まず、飲み物。

残念!

機内では(でも?)わたしはビール一択(笑)。
前は、気取ってワインとかやったんですが、いろいろやってみて一番しっくりきたのは、結局ビールだったという(笑)。
でも、Beck’sは、あんまり好みじゃないんだよなぁ…ドイツビールなのに薄くて、しかも、直前にAirbräu飲んじゃったし(笑)。
もちろん、いただけるだけでもありがたいのですが。
食事中以外で、飲み物を頼むと有料という航空会社もあるそうですから。
あと、ミックスナッツはおいしかったです(笑)。

そして、食事は2種類から選べました。
うむ、2年前より進化してる(2年前は一択)。

思ったより、おいしかった(笑)

ラビオリと鶏照り焼きだったのですが、わたしは当然鶏照り焼き。
ラビオリなんて食ってる場合じゃない(笑)。

去年、往復LHだった家族には、めちゃくちゃ不評だった機内食ですが、それを聞いていたせいか、そこまでは悪くないかなと思いました(笑)。
ただ、パンだけは相変わらずひどい。
段ボールでももう少しましな味なのではないかと思うぐらい、ひどかったです(笑)…って、段ボール食べたことないけど(爆)。

映画は、まぁまぁ…てか、日本語で見られる映画って、どのくらいあったんでしょ。
少なくとも、わたしが観たいと思う映画は、日本語吹き替えも字幕もないものが多かったです。
あ、でも「花嫁のパパ」(2022年版)は、おもしろかったです。
夫婦のセラピーのシーンとか、パパと未来の義理息子のシーンとか、クスっと笑わせるのがうまいなぁと。
結婚生活を長く続けるって、ものすごい忍耐と努力が必要だよなーなんて思いました(笑)。