紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国56・機内食・その1

指名しちゃいました(笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。
もう少し、もう少しで「今日」に追いつく…

さて、水平飛行に入ると、早速飲み物のサービス!
わたしは真ん中3席の真ん中で、両側ともほぼ同じペースでおしぼりを配ってる…こ、こういうときはどちらからいただいたらいいんだろう(笑)!?
思わずきょろきょろしてたら、乗務員の方が気が付いてくださりニッコリ(笑)。
「こちらでいいですか?」と言いながら手を伸ばすと、「はい!」
反対側の乗務員の方もニッコリしてくださって、「はい!」
…なんかなー、もうこれだけでANAでよかったと思っちゃうんですけどー(単純・笑)!

今までは、子どもたちと一緒だったのでこういうことでは悩まなかったけど、ひとり旅だといろいろあるんですねー(違っ)。
そのあとは、なんとなくほぼ同じ側からいただく感じになりました。
なるほど、わたしの担当はこっちになったってことだな(笑)。

そして、飲み物…「ビールいただけますか?」と言うと、「ご希望の銘柄はございますか?」と聞いてくださったので、「あ、キリンビールがあれば、キリンを…」とお願い(笑)。
すると「あります。おっしゃっていただけてよかったです!」
心のこもった対応で、すごくうれしかったです。

そして、夜ご飯~!

これは迷わない(笑)

もう、これは即決(笑)。
当然、鶏照り焼き丼。
両側のお兄さんたちも同じだった(笑)。

じゃじゃーん。

上の写真と組み合わせて想像してください(爆)

…なんと、家に帰って写真をチェックしたら、わたしはふたを取った写真を撮っていませんでした(笑)。
なんでふたしたまんま撮ったんだろ…すみませんが、メニューの写真をイメージしてください(笑)。
地上でラーメン食べたばっかりだったけど(そうだった)、鶏照り焼き丼もおいしかったです。
あと、枝豆が入ってたのがうれしかった!
外国人の方、食べ方分かったのかな(笑)?

食事が終わると、すぐに消灯(笑)。
「暗いし、日本時間でも夜なんだから寝ましょう!」という強い意志を感じます(笑)。

でも、わたしはまず「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観ました。
各キャラがちゃんと作り込まれていたので、観てて楽しかったです。
これ、ヒットしたの、納得。
そのあと「すずめの戸締まり」…これは圧巻。
話題になっていたので、観たいなと思っていたのだけれど、観てよかった。
この世界観は、すごい、のひとこと。
ブルーレイになったら、欲しいと思いました。