紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(5月6日)

なんつー空…

今日は、1日出かけてました。
天気が中途半端(笑)で、暑いんだか寒いんだか、晴れるんだか雨降るんだかと、落ち着かない日でした。

その1
中途半端な天気って、「くもり」とか「雨」よりも疲れる気がします。
振り回されるというか…「雨」だったら決まる覚悟(笑)も、中途半端だと決めようがない、みたいな(笑)。
上手くいったら雨降らないよねーなんて期待して、途中で雨降ったらがっかりだし、雨降るんでしょーと思ってカサ持ってったのに、雨降らなかったらやっぱりがっかりだし、それでカサをどこかに忘れてきたら、立ち直れない(大げさ)。
今日は、カサを持って行きましたが、時々小雨がぱらついたけど、さすほどではなく、したがってバックに入れっぱなしだったので、カサをどこにも忘れませんでした。
あ、カサ忘れなかったじゃんっ、ラッキー!(あくまでポジティブっ)

その2
ママ友が、泣いているちっちゃい2号を抱っこしている写真を発見。
これ、たぶん幼稚園のお迎えで、わたしが1号とあーだこーだやってて、つまんなくなった2号が抱っこしろーっとわたしに要求したものの、わたしは手が離せなくて、そしたらママ友が「おばちゃんとこ、来る?」と言ってくれて。
2号は、ママ友に抱っこしてもらってぐずりまくり、手のあいたわたしはおかしすぎて写真を撮ったという(笑)。
2号が真剣にぐずっている表情も、全然余裕のママ友の表情もすごくよく撮れてる(笑)。

その3
で、その写真をママ友に「こんなん見つけた」と送ったら、「なっつかしー!!」(笑)
ホントねぇ、こんな時期もあったのにねぇ…(遠い目)

その4
「昔は、ちゃっと抱っこで来たけど、今は逆に抱っこされる方かも(笑)。頼りにしてまーす」っと返事があって、笑いました。

その5
最終的な責任は、常に親にある。
でも、他の親とも協力して、みんなでがんばったなぁと思う。
ひとりではとてもできなかったこと、だと思う。

その6
1号が生まれ、子育てでひーひー言ってるとき、母に「一体いつになったら、子育てってラクになるのよー」と言ったら、母はすました顔で「あら、子育てなんて今でも大変よ」と。
え、今でも大変なんですか…それじゃー、しょうがないかと思いました(笑)。
さすが、母、です(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん