紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月12日)

かなり暑かったです!

今日も気持ちよーく晴れました。
こんなにいい天気が続くと…なんだか落ち着かない(爆)。
そのうちくもるよね、雨が降るよね、と期待しすぎないようにしてるんですが、でもこんなに長くいい天気が続くって、ほんっと珍しいと思います。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
上にも書きましたが、相変わらずのいい天気。
今こんなにいい天気だったら、夏本番は、どーなるんだろう…(心配しすぎ・笑)
いや、でも、マジで心配になります(笑)。

その2
…といいつつ、今日も1日友達の神業でニヤニヤ(笑)。
しばらくは、この手でイケそう(笑)。

その3
先日、例のママ友兼ハイキング友(笑)とハイキングへ。
こんなに間があいたのって、初めてじゃないかな?
今回は、偶然2号と会ったママ友が、「すごくいいハイキングコース見つけたの!おかーさんに、一緒に行きましょうって言っといて?」と伝言してくれて、そのコースへ。
緩急あったけれど、楽しかった~!
おかげで、日に焼けました(ヤバいっ)。

その4
途中、あら?歩きにくい…と思ったら、なんとわたしのハイキングシューズの底がはがれる!!
ボーゼンとしてたら、ママ友「はがしちゃったほうが、歩きやすいんじゃない?」(笑)。
じゃあ、と思い切ってペロッとはがす…
ママ友「ねぇ、反対の足もはがれかかってる…でも、もう少し行けるかな?」
わたし「…ホントだー、こっちもだ…」
ママ友「じゃあ、わたしが後ろから歩くわ。はがれそうになったら、言うね」
…なんてありがたい(笑)。

その5
しばらくしたら、やっぱり反対の足もはがれました。
…よく考えたたら、わたしのハイキングシューズ…かなり古い。
しかも、最近はほとんど使ってなかった…メーカー物だけど、年月には勝てなかったらしい(笑)。
夫にその話をしたら、「じゃあ、次のを買わなきゃね」…そうか、やっぱり買うのか(笑)。

その6
ハイキングシューズなんてなくても生きていけると思うけど、こっちでハイキングシューズは持ってるもの、なんだね、やっぱり(笑)。

その7
ちなみに、そこのはがれたハイキングシューズのはき心地は…地下足袋で歩いているみたいでした(爆)。
穴はなかったので、そのまま歩けたのはさすが(笑)。

その8
めんどうな案件で、わたしがキレまくっていたら、何人かの人から「分かるー」と言われる(笑)。
「最後までやり遂げて、えらいなと思った」
とか
「質問しても、とんちんかんな答えしか戻ってこないから、もうあきらめた(放置した)」
とかってどうよ(笑)。
大の大人が何やってんだか(笑)。

その9
でも、致命的に理解力のない人っているんだなぁと…しかも、自分がとんちんかんなことを言っているのに気が付かない…自分も分かったつもりにならないようにしなければ、と思いました。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪