紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月23日)

暑さ、一時停止(笑)

恐ろしく忙しかった1週間、無事終了。
真夏かと勘違いするほどの暑さも、一時停止(笑)に入ったようで、今日は過ごしやすかったです。

というわけで、本日は「今日のありがとう」でっす。

その1
朝起きて、窓を開けたら…ひゅるるるる~っと涼しい風が…「あぁ、夏はもう終わったのね…」と思いそうになってから、「いやいやいや、まだ夏来てないしっ」とツッコむ(笑)。
なにはともあれ、まともな(笑)気温になってよかったです。

その2
んで、まま友と散歩という名のハイキングに出かけました(笑)。
彼女とは、彼女のお子さんと1号が小学校で同じクラスになったのがきっかけで知り合い、3,4か月に1回は会って、彼女は「散歩」と名付けるわたしには「ハイキング」に行ってます(コロナ過で、ここ2年ぐらいはお休みだったけど)。
なんせ、初めて散歩に行こうよっと誘われてウキウキと出かけたら、しっかり2時間以上歩きまわり(彼女は、ハイキングコースよく知ってる)、「次は絶対、水筒と食べ物持ってく。ハイキングシューズは必須」と心に刻んだぐらい(笑)。

その3
1号、2号に「○○さんと散歩行ってくる」と言ったら、2人とも声をそろえて「散歩って、○○さんの散歩だよね?それって日本のハイキングだからね。ちゃんとハイキングシューズはいていきなよ?」って言われる(笑)。
「もちろん!水とパンも用意した!」と言ったら、吹き出してたけど(笑)。
遭難する気かよってなもんで(笑)。

その3
で、今回は会うなり「何時までOK?あ、時間あるね、じゃあ歩こう!!」(笑)。
…で、3時間歩いてきました(笑)。
天気よかったし、めっちゃ気持ちよかった!
ちょっと歩くと、すぐに自然の中に入れるのが村生活の利点(笑)。

その4
「1号と2号にあなたと歩くのは、散歩じゃなくてハイキングって言われた」と言ったら、「え、そう?散歩じゃない?」と言うので「日本の散歩は、30分から1時間ぐらだし、坂登ったり下ったりしないって」と言ったら、「え…」と絶句してた(笑)。
…って、そこで絶句するのに絶句(笑)。

その5
でも、最初彼女に別の日を提案されて、その日は午前中に用事があったので、「昼ぐらいからしか出られない」と返事したら、「じゃあ、家でお茶する?」と言ってくれたんだけど、彼女と会う=歩く(笑)という公式ができあがっているわたしには違和感ありまくりで、「あなたと会うなら、歩かないと。歩かないであなたに会うのはヘン」と書いたら、爆笑してたらしい(笑)。

その6
いや、でも、あなたと会って歩かなかった日ってほとんどないでしょーが(笑)。
いろんなハイキング(笑)コースに連れて行ってもらえて、いつも感謝してるのですよん!

その7
道中の木(笑)。

緑が光ってる!

緑がキラキラしていて、まぶしかったです。

その8
子どもを通して知り合った人だけれど、子どもが大きくなってもこうやって付き合えるってすごくラッキーだなと思います。

その9
今日の夕飯は、夫の創作ペスト(笑)。
なかなか独特な味でございました(笑)。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪