紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月19日)

いい天気になりました!…寒いけど(笑)

きょうの天気は、晴れ!
…でも、寒い(笑)。
涼しい、じゃなくて、寒い(笑)。
ちょっと早いかもと思いつつも、冬布団を出しました。
今日の夜は、あたたかーく寝る予定(昨日の夜は…実はちょっと涼しかった・笑)

そして、日本は台風大横断予定ですが、みなさんダイジョウブですか?
身の安全を最優先にしてください。

その1
天気がよかったのに…ナマケモノ2匹は散歩に行かず(笑)。
だって、寒いんだもん(笑)。

その2
でも、先日夫の研修の後(と、言っていいのか?)長い散歩=ハイキングに行ってまいりました。
わたしが行きたいと思っていた街=夫の研修がある街の駅で待ち合わせたので、そこで下車すると…夫、駅のホームで待ってた(笑)。
切符も買っておいてくれたので、乗ってきた電車に再乗車(笑)。
滞在時間…3分ぐらいかな(笑)?
夫はたぶん…1時間ぐらい(つまり、研修ほとんど出てない・笑)。

その3
途中雨が降って来て、これはハイキングはムリかなぁと思ったのですが、目的地は晴れ。
…そんな遠くに来たつもりはないけど、全く違う天気で拍子抜け(笑)。
まずは駅前のスーパーで、お昼ご飯を物色。
おいしそうなチーズを見つけたので食べたいと言ったら、「でも、ナイフがないじゃん」と夫。
…ふっふっふー、ずいぶん前にカード型のナイフが安売りになってたので、便利そうだなと買って持ち歩いているんだよーん。
「ナイフならあります。小さいけど」と言ってナイフを見せたら、夫、突如買う気になる(笑)。
パンと、ソーセージも買って、さぁ出発!

その3
しばらく歩くと、昔夫が働いていた場所の近くに出る。
夫がさりげなく(笑)その場所から離れようとしているのは分かったけれど、地図を見ると…そっちの方に行くしかない(笑)。
遠目に夫の昔の仕事場を眺めました(笑)。
なんか不思議な感じ…

その4
お昼過ぎに、水飲み場近くにベンチを見つけたので、お昼ご飯。
パンはちぎって、ソーセージはかぶりつく(笑)。
チーズは、小さなナイフで夫が器用に切ってくれました。
かなり大きい塊を買ったんだけど…おいしかったので、2人で完食(笑)。
夫「これ、ウチの村に売ってないかなぁ」とつぶやく(笑)。

その5
思ったより天気がよくて、思ったよりアップダウンが激しい。
息をはぁはぁ言わせながら「こんなに、上る、とは、おも、わな、かったー」と言うと、夫「ぼく、もっ」(笑)。
ただ単に、運動不足だった可能性もあるけど(笑)。

その6
行けるところまで歩いて、疲れたらバスに乗ろうと話していたので、バスの時刻表はちゃんと持参(笑)。
「少なくとも…○○村までは行こうね、行けるよね?」と言いながら、先にバテてたのは夫(笑)。

その7
それでも、目的の村までがんばる(笑)。
到着した時は、めっちゃ解放感でした。
お店で水を1本買って、がぶ飲み…ものすごくおいしかったー!
バスの発車まで時間があったので、喫茶店でコーヒーを飲む(わたしはアイスも頼む・笑)。
テラスからの景色がよくて最高!
デートって感じで楽しかった!

その8
バスで駅まで行く。
そういえば、この近所に住んでたけど…この駅で降りたことなかったかも!
夫にそう言うと、「え、ここで降りたことないの??」
わたし「…ない気がする…あったとしても1回ぐらいかな…全然記憶にない」
夫「じゃあ、ちょっと散歩する?」
わたし「するする!!」

その9
その街には、古いお城がありました。
それが…どー見ても、ボードゲームに出てきそうなお城(笑)で、思わず夫に「ねぇ、あのお城、ボードゲームに出てきそうじゃない??」と言ったら、夫「確かに!カルカソンヌに出てきそう!!」(注・わたしたちはカルカソンヌには行ってません・笑)
ホント、そこだけボードゲームに出てきそうでおもしろかったです。

その10
あ、逆か、ボードゲームがマネしてんのか(笑)。

その11
帰りは、レストランで食事して帰宅。
夫「子どもナシで出かけるのもいいね。またやろう!」
わたし「うんうん、またやろ!」
楽しい遠足(笑)でした。

その12
夕方の空。

空がオレンジー

夕焼けは、明日いい天気になるはず。
よっし、いいスタートがきれそうだ!

その13
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪