紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月8日)

秋の気配が…

今日は、午前中いい天気でしたが、午後から崩れる…と言っても、時々雨がパラパラ、ぐらいだったので、いい天気のカテゴリーに入るかと(笑)。
これぐらいの雨で「天気悪い」と言ってしまうと、たぶんこっちでは「いい天気」って存在しなくなります(マジ)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
お昼に夫から電話。
「あのさ、今度の研修の日にご飯食べる話だけど、研修早く終わるから、どっか行こう!」
…えーっと、説明いたしますと、夫が研修に行くことになっておりまして、その場所ってのが昔住んでいた村の近くの街(笑)。
「あー、なつかしー、行きたいなー」とわたしが言ったら、「じゃあ、研修終わったあとご飯でも食べる?」という話になっていたのです。
でも、その研修が早く終わる(…正確には、たぶんサボるんだと思う・笑)から、ご飯だけじゃなくて、どっか行こうって言いたかったらしい。
…でも、電話してまで伝えることなの(笑)?

その2
ウチに帰ってくると、「あそこもいいよね」「あっちに行ってみる?」「それとも、あ、ぼくここ行ったことないんだよね」…って、もはやわたしが懐かしいと思った街から遠く離れた場所を列挙する夫(笑)。
まぁ、楽しそうだし、かわいいから許す(笑)。

その3
あげく「でも、計画はきみが立ててくれるんでしょ?楽しみだなぁ!」…ちょっと待った、これなんのワナですかー(笑)。
わたしは、ただ懐かしい街に行きたいなって思っただけだったのに(笑)。
どうしよう(笑)。

その4
そーいえば、日本から持ってきたシーブリーズがかなり減ってきました。
シーブリーズは、わたしにとって「夏」。
これがなくなると、夏は終わったんだなぁっと思うのです(笑)。

その5
いや、でも、ほんっと読書楽しいっ!
今日もバスを待っている間、停留所で立ち読み(笑)。
あまりにも真剣だったせいか、バスに乗る時、隣にいたおばさまがニッコリしてくださいました。
…たぶんね、「あら、あの人、本を逆にめくってるわ」って思われたんだよ(笑)。

その6
今日のおやつは、日本から持ってきたお菓子。
日本の食べ物って、それだけでしあわせになる!!

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪