紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう・さぁ帰ろう編

秋の青空

※3連発投稿の2つめ(笑)!

めずらしくいい天気が続く夫の街。
紅葉が青空に映えて、とてもきれいです。

というわけで、もう少し「今日のありがとう」にお付き合いください。

朝は、まず荷造り(笑)。
今回は、出発が遅いので時間的余裕はあるけど、スーツケースの空間的余裕がまったくない(笑)。
調子に乗って、街でも買うんじゃなかったーっと思いつつも、だって欲しかったんだもんっと開き直り。
1号、2号のスーツケースにも詰めさせてもらってなんとか事なきを得る(ホントかよ)。

…でも、荷物を増やしたのは、わたしだけじゃないっ。
1号、2号だっておばあちゃんからもらったお小遣いでいろいろ…(以下略・笑)

それから、ホテルまで来てくれた夫の高校時代の同級生と一緒に朝ご飯。
そーいえば、彼とは会うたびに朝ご飯一緒に食べてるなと思ったり(笑)。
高校時代の2人がガリ勉で、ほかの友達何人かと部室を1つ占領して、本を読んだり討論したり、ベートーベン(笑)を聞いたりしたって話、とてもおかしかった!
想像できるし、ドイツでも日本でも高校生ってそんなに変わらないなとニヤニヤ。

そのあと、みんなで散歩(出たっ、ドイツ人の散歩好きっ)。

こんなにいい天気なのはめずらしい…

天気がいいので、どこ行ったっていいだろうけど、同級生おすすめの散歩道がまたとても景色がよくて、気持ちよかったです。
青空に紅葉がきれいでした。

クリスマスツリーにしたら迫力あるだろうな…

その後、義母宅に寄り、ホテルに預けた荷物をピックアップして駅へ。
そーいえば、昔は義父が毎回車で送迎してくれたっけ。
夫の街の駅を見ると、わたしはいつも義父を思い出します。

まずは、掲示板をチェック。
案の定、10分遅れ(笑)。
夫「まぁ、走ってるだけマシじゃない?」
…どんどんハードルが下がっていくよね、見事に(笑)。

乗り換え時間が20分で心配だったけれど、次の電車は15分遅れだったので、余裕たっぷり(笑)。
2号「乗れたんだから、よかったよね」
夫「これでもうダイジョウブだ」
わたし「わっかんないよ~、途中で止まっちゃったりして」
…しーん…
あ、冗談になってなかった(笑)?

まぁ、わたしたちは無事乗り継ぎできたし、遅れたとはいえ、帰ってこれたからいいけど、最終乗り継ぎができなかったりすると、マジで恨むよね…
姪が「絶対遅れる時刻表じゃなくて、なんで遅れない時刻表にしないんだろ?」と言ってたけれど、ホントそれ。
ドイツ鉄道、このままじゃどこまでも信用を失うばかりじゃないかなぁ。

結局20分遅れでわたしたちの駅に到着。
スーツケースごろごろしながら、帰宅。
20分遅れでも、ちゃんと家に帰れてよかったです(笑)。

 

☆今日のありがとう☆

その1
今日もいい天気でした!
いわゆる小春日、なのかな。

その2
5日間の寝不足を解消すべく、寝ます…ってか、PCの前で目を閉じてるって意味ないし(笑)。

その3
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪