紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月21日)

雲一つない青空!

今日もとてもいい天気!
だからというわけではありませんが、なんと本日は夫とデートに出かけました♪
一体何年ぶり?という「ふたりでお出かけ」(笑)。
子どもが生まれてからは、ほっとんどなかったので妙に緊張しました(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
相変らず風はまだ冷たいけれど、雲一つない青空が広がって、ホントに気持ちいい天気でした。

その2
そういう天気で出かけたら、どこ行ったって楽しいんですが、今日は例のおいしいアイスやさんのある街へ夫と2人で出かけました。
実は、その街、こっちにきて初めてのわたしの誕生日に行った街。
夫はむかーし住んでいたこともありました。
「初めて来たときは2人だけだったね。それが普通だったのね」と言ったら、「ホントだ。なんかさ、久しぶりすぎて緊張する」と夫(笑)。
ダイジョウブ、取って食べたりしないから(笑)。

その3
もちろん、その街のボードゲーム屋さんにも行ってきました。
専門店はちょっと高めだけれど、ちゃんと存続していって欲しいと思うので、いくつか購入。
それにしても、ボードゲーム値上がりしましたね。

その4
身バレ、街バレ(?)はしたくないのですが、写真をいくつか。

葉っぱがキラキラしてました!

この写真だけ見ると、夏って言っても信じてしまうかも(笑)。
木々の緑がきれいな季節です。

藤の花

細い道を見上げたら、藤の花の橋がかかってました。
藤の花は、いろんな場所で見かけます。

石畳のデザイン

石畳の多い街で、そこら中に大小の石がひかれてます。
雰囲気あるんだけど…自転車や車、あるいはスーツケースが走るとうるさいんですよねぇ(笑)。

その4
夕飯は、いつものギリシャレストランで。
ギロスと野菜サラダで、おなかパンパン(笑)。
とってもおいしかったです。

その5
そのあとは、じゃじゃーん、メインイベントのアイスっ!
また値上がりしてたけど、その前が安すぎたと思うので、わたしは適正価格だと思います。
おなかパンパンだったはずなのに、しっかりイチゴとヨーグルトとチョコレートのトリプルを頼んでしまいました。
…でも、とにかく、ここのアイスは絶品。
特にチョコレート。
ここのチョコレートよりおいしいチョコレートアイスは、わたしはまだ出会っていません。
トリプル全部チョコでもいいぐらいおいしいのです(笑)。

その6
ここのチョコレートアイスのために、電車に乗って来るのはアリ。
まだ夏じゃないのに、お店めちゃくちゃ混んでるのも納得(笑)。
明日もまた行きたいぐらいおいしかった!!
あぁ、なぜわたしはアイスの写真を撮らなかったんだろう(笑)!
いや、でも、普通アイスってもらったらすぐ食べますよね(言い訳)?

その7
とーっても満足で、帰宅。
帰りの電車はやっぱり遅れたけど(ドイツ鉄道、相変わらず)、それでも楽しかったです。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪♪♪