紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月20日)

f:id:konpekino:20211120051604j:plain

天気がいいと、時間も分かることに気がつきました(笑)

なんと!今日は!
晴れたっ!!
快晴まではいかないけれど、空に青い所が多かった(笑)!
時計を見なくても、今何時ごろか分かるってすーごく便利(爆)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
とにかく忙しい!
こまごましたいろんなことに追われまくって、1日が終わるという感じだったのだけれど、今日はようやくちょっと余裕ができた…気がする(笑)!
空も青いし、いい感じ!

その2
夫のために注文したクリスマスプレゼント、まさかの未着!
配達予定日を大幅に過ぎたのに届かないので、売り手にコンタクトを取る。
まず住所合ってるか聞かれて、「では、代用品をお送りしましょうか?」…いや、欲しいのは注文した商品で、その商品在庫切れなの知ってる(笑)。
何度かやり取りしたら、「返金いたします」。
大手ではなかったから返金難しいかなと思ったら、ちゃんと応じてくれたのでうれしかったです。
…にしても、ドイツ郵便、全く当てにならない…

その3
…という話を夫にしたら。
「あ、じゃあ、もう1回選び直すね!」と嬉々としながらPCの前へ(笑)。
そしてまた「注文確定ページ」にして「ここ、押して?」…だめだー、何度やっても笑っちゃう(笑)。
押した人が買ったことになるという夫の思考回路、最高っ(笑)。

その4
ちょっと古いゲームだけど、ずーっと気になっていて、今また再ブームっぽいので今度こそ買おうかなとあちこち調べる。
うーん、こっちはこの値段かぁ、あっちだと…なんて散々やって、さっき棚で他のゲームを探していたら。
…あら?え?ちょっと待って?これ…アレだよね?
ウチにあるじゃん…(笑)。
…そうだっ、なくなりそうだったから前に買っといたんだった!!
…一応言い訳させていただくと…このゲーム、途中で名前変えているのです。
きっと、そのせいよ、思い出せなかったのはっ(気持ち、声が震える・笑)!

その5
夕食後、お気に入りのクッキーを探す夫。
「ねぇ、あのクッキーもうないの?」…知るかーっと思いつつ、「そこになかったらないですね…てか、昨日全部食べちゃったんじゃなかった?」と言うと、「えーっ」…えーって、食べたの、あなたですよね(笑)?
「それ以外なら、チョコレートあるけど?」と言うと、「…チョコレートは食べないことに決めたの」…知るかー(その2・笑)。
他にもお菓子の棚にあるものを片っ端から読み上げたけど、「うーん…」
しばらく悩んで、「じゃあ、ヌテラある?クラッカーにヌテラぬる…でも、ヌテラ食べるの、何年ぶりだろう…」…そして「やっぱりヌテラ、おいしいね!!」(笑)。
よかったです、おいしくて(笑)。

その6
ところが、そのあとお菓子の棚の上(笑)を見ると…あら?これは…
「あのー、とてもいいご報告があります」と言いながら、夫の大好きなクッキーを見せると。
「わぁっ♪♪♪」…めっちゃよろこんでる(笑)。
「でも、さっきヌテラ食べたから、2枚だけにする…」エライっ(笑)。
でも、来週買ってくるしかないな…(笑)。

その6
日本では、ほぼ皆既月食が見られたそうですね。
なんと、日本の友人が動画を送ってくれたので、わたしも見ました!
こちらの新聞は「北米、南米、アジアの国々で観測できるが、ヨーロッパではできない」と恨めしそうな見出しがあって、笑っちゃいました。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪