紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月1日)

青空と共に働き出す(笑)

朝起きたら…暗い(笑)。
いつもと同じ時間なはずなのに…暗い(笑)。

…そう、朝はどんよりとくもっていて、いつ雨が降ってもおかしくない状態(笑)。
このまま1日過ぎるのかなぁと思っていたら、ザーッと雨が降って気が済んだのか、午後からは晴れました(天気は気まぐれ)。

というわけで、本日は今日のありがとうです。

その1
午前中は、天気のせいでぼーっと過ごしましたが、午後は、天気のおかげでちゃかちゃかと過ごしました(笑)。
天気サマサマです。

その2
夕方、2号が出かける際に「いってらっしゃーい」をしようと窓を開けると…おや?ウチの郵便受けの前に人がいる。
なにやってんのかなぁと思ったら、何の迷いもなく郵便受けの中身を大きなバッグに入れる…え?あ?そーいや、明日アマゾンから届くはずだけど…と思った次の瞬間アマゾンの小包!!
ちょうどそこに出てきた2号、すぐあやしいと思ったらしく「なにやってんの?」と声をかけると、そいつ速足で逃げようとする!
「2号、そいつ、つかまえろー!!!」…思わず日本語で叫んじゃったけど、ドイツ語にすべきだった(笑)。
2号が後を追いかけると、バッグを投げ捨てて逃げる犯人。
わたしもあわてて表に出ると、2号バッグの中身を確認しながら「これ、盗んだってこと?ウチのやつ?」
わたし「そう、全部ウチのやつ」
2号ダッシュで犯人が逃げた方向に向かったけど、見つけられず…

後になって心臓バクバク。
あと30秒遅かったら、たぶんウチの荷物盗まれてました。
今回のアマゾン、注文は1つだけど小包と封筒の2つになってた。
それ、あたかも自分のモノのようにバッグにつっこんでた。
夕方といっても、まだ普通に明るい時間なのに。
人通りもそれなりにある通りなのに。

とにかく運がよかったと思うし、あわてて捕まえてなんて言っちゃったけど、2号に何事もなくてホッとした。
ホント、運がよかった。

その3
ちなみに、小包の中身は…そうです、ブルーレイとボードゲームでっす。
ブルーレイは、古い映画だからたぶん売れないと思うなー。
てか、今どきブルーレイ買う人いんの(自分を棚に上げてよく言う・笑)?
ボードゲームは、新製品ではないからオークション出してもなかなか売れないんじゃないかなぁ…まぁ、元手タダだから値段下げればなんとかなるかもしれないけど。
ウチの小包狙うなんて、めっちゃバカだわ。
ついでだから、階段から落ちてケガする呪いをかけといたげる(笑)。

その4
2号によると、ウチの通りで何軒か被害があったらしい。
…ほんっと運がよかった。

その5
なんか気持ちがささくれだったので、桑田さんの例の曲(ユニ〇ロで聴いた曲)を聴いてたら…そのまま「悲しい気持ち」が流れてくる…えーっ、わたし、これも知ってるんですけど、なんでー(笑)?
悲しい気持ちっていってるけど、めっちゃアップテンポな曲で、みんなで歌ってたなぁ…そうか、学校で流行ってたのか!←今ごろ思い出す(笑)。

その6
そのままアマゾン行って、CDを探す(笑)。
懐かしい、懐かしすぎるー(笑)。
当時は、桑田さんのファンではなかったけれど、今聴いてもいいなと思える曲を青春時代(笑)に聴いてたというのは、ホントにラッキーなことだなと思いました。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪