紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年5月に購入したゲーム

懲りずにやっぱり購入(笑)

急に忙しくなってしまい、全く余裕がありません(笑)。
いい加減、spielboxの記事を上げようと思っていたのですが、書き上げる時間をひねり出すことができませんでした(白状)。
なので、明日以降に2日分まとめて上げようかなと思っていたら、なんとっ、小包が届く!

…うむ、これはゲーム紹介しろということだなっというわけで、今日はゲーム紹介です(笑)。

チケットトゥライド パリ(Ticket to Ride Paris / Zug um Zug Paris)

第6弾!

Alan R.Moonさん作。
…説明も何も、見たまんまなんですが(笑)。
「チケットトゥライド パリ」は、「チケットトゥライド」の都市マップシリーズ「ニューヨーク(2018年)」「ロンドン(2019年)」「アムステルダム(2020年)」「サンフランシスコ(2022年)」「ベルリン(2023年)」に続く第6弾。
「ベルリン」の時にも書いたんですが…もう6つも出しちゃったんだ(笑)。
そして、全部買っちゃったんだ、わたし(爆)。
「サンフランシスコ」あたりで、もういいかなと思ったものの、「ベルリン」はすごくおもしろかったので、なんとなくその勢いで行っちゃった。
そろそろ、TokyoとかOsaka出ないかなぁ…あ、Yokohamaでもいいけど(笑)。

ちなみに、パリのこまは電車じゃなくてバス、だそうです。
難易度は1.00、おすすめは2人から4人。

 

いきなり忙しくなって、いろいろついて行けてません。
この状態になじんで、時間を上手くやりくりできるようになりたいです。
やりくりできたら、絶対ゲームで遊ぶんだ~(それかい)!

今日も、読んでくださってありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日の天気は…雨(笑)。
昨日の天気がウソみたいに崩れました。
なんかこう打ち上げ花火のようないい天気だったなぁ…(遠い目)

その2
結構疲れたんだけど、家族で夕飯食べてたら、ものすごく疲れが取れた。
特に、1号2号の会話がすごくおもしろくて、あー、家族ってありがたいと。
家族になってくれて、ホントにありがとう。

その3
極めつけは、夕飯の後、おいしいグミを食べたこと。
甘いもんって、正義!
疲れたら、甘いもんに限るっ!

その4
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん