紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(5月13日)

初夏って感じ!

昨日は、更新が大変遅くなりました…てか、ぎりっぎり12日中にアップしたという(笑)。
もう少し余裕を持って記事を書きたい…しみじみそう思います(爆)。

というわけで、本日はゆるりと「今日の空」で。

その1
昨日のギリギリ記事は、「チケットトゥライド パリ(Ticket to Ride Paris / Zug um Zug Paris)」でーっす。
がんばって書いたので、読んでいただけるととてもうれしい。

その2
昨日も今日も天気よかった~!
特に昨日は青空が広がり、暖かいを通り越して暑いと言ってもいいぐらい(笑)。
なので、夫とで2人ちょっと遠出することに。

その3
どこ行ったかというと、たまーに行くアイスがおいしい街(笑)。
ドイツ鉄道…めずらしくちゃんと走ってくれた。
…行きはね(爆)。

その4
木曜日が祝日の土曜日、しかも天気はサイコー…となれば、街は大にぎわい。
ぶらぶら歩きながら、気になるお店があったらふらっと入る(笑)。
夫は、そーゆーの、あんまり好きじゃないけど、わたしがめちゃくちゃよろこぶので付き合ってくれる(笑)。
ありがとー、夫!

その5
ずっと探していた物も発見できたし、やっぱりカードゲームも買っちゃったし、とっても満足!

その6
夕飯は、いつものおいしいレストランへ。
ここのビールは、しっかり冷えてておいしいんだよなー(笑)!
メインは、いつも迷うんだけど、結局いつもの(笑)。
夫も「迷うんだけど、でもいつものを頼んじゃうんだよなぁ」…分かる、分かるよー。

その7
そのレストランで、はす向かいのテーブルにお父さんお母さん、子ども3人の家族が座る。
子どもは、10歳、8歳、1歳前後って感じ。
一番小さい子、子ども用いすにちまっと座ってたんだけど、わたしたちが食べ終わるころにふと目が合う…すると、その子わたしに手を振ってくれる!!
うっひょー、きゃわいーーーっと思わず手を振り返すと、最初はびっくりした顔して、そのあとにまーっと笑顔になり、また手を振ってくれる!
ぎょえー、かわいい、かわいすぎるーっとまた手を振り返すと、にまーっと笑って、また手を振ってくれる!!
わたしが手を振ってるのに気が付いた夫、振り返って状況理解、夫も手を振ると、夫にも手を振り返してくれる…

…あれは、天使だね(笑)。
お母さんも、子どもが何やってるか気が付いて、わたしたちにニッコリしてくれて、わたしたちに背を向けて座っていた兄弟も、その子とわたしたちの視界を遮らないように、気を使ってくれる。
いやー、ご家族も天使ですな。
端的にいって、すごく幸せな時間!!

その7
そして、メインイベント、アイスー!
行きに通りかかった時は、お店の前に長蛇の列だったけど、夕飯の後はかなり短くなってた。
このお店、エスプレッソもめちゃくちゃおいしいので(オーナーがイタリア人)、店内でエスプレッソを飲みつつ、アイスを食する…もうね、ここのアイス食べるためだけにこの街来るっての全然アリってレベルでおいしい。
特にビターチョコレート…これ以上おいしいチョコレートアイスは、今のところ出会ってない(笑)。
あー、このお店、ウチの近所に引っ越してこないかなぁ…

その8
でも、近所に引っ越してきたら、ブタまっしぐらだな(爆)。

その9
そして、帰り道。
ちょこちょこネットでチェックしてたのに。
ネットでは定刻っていってたのに。
駅の電光掲示板では、軒並み30分遅れ、45分遅れ、1時間遅れ。
ドイツ鉄道のウソつき(笑)。

その10
しょーがない、各駅停車で帰るかと思ったけれど、調べてみると駅でぼーっと待って乗る予定だった急行に乗っても、もうすぐ出発する各駅停車に乗っても、ウチの駅に着くのは同じぐらい…
夫「天気もいいし、その辺のベンチでぼーっとして、急行で帰った方がいいんじゃないかな。混んだ各停には乗りたくないし」
わたし「そう思う。あそこのベンチ空いてるから、あそこに座ろうよ」
というわけで、夫婦でぼーっとベンチに座って夕焼け見てました(笑)。

その11
結局、1時間以上遅れて帰宅。
そんなわけで、昨日はブログアップが非常に遅くなりました。
でも、とっても楽しかったです。

その12
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん