紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(9月16日)

秋晴れ?冬晴れ(笑)?

今日は、ひっさしぶりのいい天気っ!
ホントに、マジで、久しぶりすぎて、空を見て「ぼーっ」としてしまったぐらい(笑)。

な・の・に・相変わらず寒いのはなぜ?
真剣に暖房入れたくなってます…

その1
昨日も青空、今日も青空、めっちゃラッキー!
これで、もう少し暖かかったらいいなー。

その2
…と言いつつ、いい加減半袖はあきらめて、長袖にするべきだよなぁと思う。
そう思うぐらいには、「寒い」。

その3
そうだ、日本で長袖シャツ買ってきたんだった!
それが着れるっと思ったら、寒くなったのも悪くない…かな。

その4
昨日は、めちゃくちゃ忙しかった。
1日中、出たり入ったりで落ち着くヒマもない!
夕方荷物を受け取りに行かなきゃいけなくて、1号か2号に頼もうかなぁと思っていたら、なぜか夫が「ぼくが行こうか?」(笑)。
あ、じゃあ2人で行こうかということになり、即席デートになりました(笑)。

その5
夫は、隣村で働いているので、住んでるけどウチの村ではあまり活動(笑)してない。
特に夕方に出歩くというのは、長くやってなかったので、とても感動してた(笑)。
わたしも、楽しかった!

その6
そーいえば、先日夫が研修の日、早く終わるというので、「じゃあ、どっか行きたい」「じゃあ、行こう」という話になり、2人でお出かけ。
デートって感じでよかったー。

その7
…ってね、どっかすごいとこに行ったわけじゃなくて、慣れ親しんだ場所に行って、散歩して、ご飯食べて帰ってきました。
それでもじゅーぶん楽しいのです、夫と一緒なら。

その8
友人に「夫とデートって楽しいよねー」と言ったら、「あなたは、甘えるのが上手いから」と言われました。
甘えるの、上手いかなぁ?
どちらかというと、下手なほうだと思うけど、夫に対しては思いっ切り甘えられる。
でも、夫もわたしに甘えてくるので、ちょうどいいと思ってる。
そういう人に出会えたことに感謝です。

その9
あ、今日は天気もよかったので、ナマケモノにならず、2人で散歩行きました。
これまた久しぶりの散歩だった(笑)。
天気がいいと、ちゃんと動きます(笑)。

その10
羅生門」観終わりました。
…前に観たことあるはずなんだけど、こんな風だっけ?
女性のヒステリーがひどくて、いろいろ長すぎるような気がする。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
今日も、Happy!