紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(12月4日)

感動っ(笑)!

ひっさしぶりの青空~~!
空が青い、空から何も降ってこない(笑)というだけで、得したって気分になるぐらいには、お目にかかってませんでした。

見事な冬晴れ、気持ちいいです。

天気があまりにもよかったからか、めずらしく夫が「散歩に行こう!」(笑)。
誘われたらどこへでもついて行くわたし(笑)。
青空の下、2人でてくてく歩いてきました。

まぁ、当然なんだけど晴れてるからきゅーーーーっと寒い(笑)。
フル装備で出かけたけど、すっごく寒かったです。
それでも、ひっさしぶりの夫と散歩はよかった~!

そのあと、アドベントカレンダーブック、ちゃんとやりました。
今年のも、去年のも(イバリっ)。
でも、去年のは、今年のに比べて、難しい!
今年のは、まだ日が浅いせいもあるとは思うけど、去年のはかなりこじつけ寄りで、解いた後「なるほどねー」と思うより、「あっそ」「それで?」って感じ。
あー、だからわたし脱落したんだなー(笑)。

あと、今年のも去年のもストーリーがポリコレに配慮しすぎてて、おもしろくない(笑)。
お母さんが失業したとか、義父がでてきたりとか。
全体的に暗くて、そーいやクリスマス前のウキウキがないと気が付きました。
1冊目は、おもしろかったのになぁ。

そして、今年のクランツ(Kranz)。

濃い赤が気に入りました!

実は、これ、飾りを減らしてあります。
オリジナルは、もっとリボンや飾りがついてたんだけど、やりすぎっと思ったし、ろうそくに密着してて、燃えるやろっと(笑)。
シンプルなのが一番いい!

あー、でも。
アドベント、始まっちゃいましたね…
なんとかちゃんといろいろ間に合いますように。

読んでくださって、ありがとうございます。