紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(11月30日)

空が、空が、空が、青いーっ(感涙)

…日付書いてて、気が付きました。
11月、勝手に終わっちゃうんですね!!
ちょっと、どういうこと??

11月が終わるということは、よく考えなくても、クリスマスまで1か月切ったってこと(書いてて、ドキドキする文章・笑)。
降参しますと言ったところで、容赦なくやってくるクリスマス…ぎゃーっ!

…冬眠するしかないな、これはっ(笑)!←かなりマジ(笑)。

わたしがぼーっとしているあいだに、11月が限りなく終わりに近づいてました。
今年は、アドベントの始まりが12月3日だから、油断してた…

でも、残り1つだったクランツ(Kranz)を無事購入…今年も夫が「買ってこようか?」と言ってくれたけど、またクランツだけ買われたらそのあとの仕事が増えるだけなので、丁重にお断りしました。
今回はかなり小ぶりですが、深い赤が気に入りました。

そーいえば、今日乗ったバスの運転手さんの運転が、とても快適でした。
発進も、停止も、めちゃくちゃスムーズ。
急ブレーキなんて、全くなし。
滑るように動き出して、滑るように停止(意味おかしいけど、分かってください・笑)。
あまりにも快適だったので、運転手さんに上手いですねーっと言いたくなったんだけど、迷惑だよなぁ…と思っていたら、わたしが降りる停留所で運転手さん、交代。
目が合ったので、「あのー、運転すごくお上手ですね。とても快適でした」と言ったら、きょとんとした顔(笑)。
同僚の方が「運転上手いってよ」と言ってくださったら、「え?えーっ?あ、ありがとうございますー」(笑)。
お互いにっこりしちゃいました。

バスの運転手さんが運転上手いのは当たり前かもしれないけど、でもホントに上手かったです。
それ、伝えられて、わたしもうれしかった!

読んでくださって、ありがとうございます。