紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月28日)

寒い1日でした

忙しかった1週間が無事終わり、やっとのんびりできる~!
…と思ったのですが、あんまりのんびりできなかったのはなぜ(笑)?

そんなわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
朝はお日さまが出て、いい天気っぽかったのに、お昼前にはくもり空。
雨こそ降らなかったけれど、寒かったです。
こういう日は、あったかいお家でぬくぬくが正解(笑)。

その2
お家でぬくぬくしすぎて、またもやナマケモノが2匹登場(笑)。
夫もわたしも、散歩の「さ」の字も口にせず(笑)。
気の合う夫婦でよかった(笑)。

その3
そして、日本対コスタリカ
わたしは、あれこれ片づけることがあったのでTVの前にはいなかったけれど、1号と2号の悲鳴ですべてを察知することができました。
あー、これがサッカーだよなーと思ったり。

その4
そして、試合終了…2号ブチ切れ(笑)。
最後には「もう、明日学校行かないっ!」(笑)
わたし「じゃあ、先生に『日本が負けたので学校休みます』って連絡する?」
2号「するわけないでしょっ、もう、学校行くにきまってんじゃんっ」
…言ってみたい年頃、ってことですな(笑)。

その5
少なくとも、この3日間なんだかうれしい気持ちで過ごせたのは、サッカー日本代表のおかげ。
それだけでも大感謝だし、これで終わったわけじゃなくて、次があるんだから、みんなでもっと楽しみましょ!

その6
そういえば、試合後のスタジアムのゴミ拾い。
いちゃもんつけてる日本人がいるようですが、どう考えたっていい習慣だと思います。
それに、選手のロッカールーム…あれは、すごいっ!!
使う前に写真撮ったのかと思いました(笑)。
日本人として、すごくうれしかったです。

その7
あー…TVは騒いでるけど、1号と2号はしーんとしてる…ってことは…

その8
昨日書いた今年のクランツ。

必要なものだけ(笑)

Simple is the best…っていうけど、シンプルすぎないかなぁ(笑)?

その9
TVの前の静けさがコワイ…(笑)

その10
(試合が終わる前に)
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪