紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月1日)

すごいくもり空…

…今、日付を書きながら、めまいが…
なんで、もう12月が始まるの(笑)?
おかしい、絶対おかしい(笑)!
時空がゆがんでるとしか思えない…

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日もくもり。
雨降ってなかったから、よしっ(笑)。

その2
昨日のサッカー、イランとアメリカの試合、もめごとなく終わってよかった!
…というより、サッカー(スポーツ)に政治持ち込んでるのってマスコミじゃんっと思いました。
選手はサッカーするために来てるのに、勝手な憶測をまき散らさないで欲しいです。

その3
付き合い始めのころから、アドベントカレンダーを準備してくれるのは夫。
でも、ここ数年はわたしも夫にプレゼントしてます。
で、今年は、ずいぶん早いうちに「あ、これいい!」と思うのを見つけたので、ウキウキと買っておきました。
カードタイプの小さいやつだったので、昨日メッセージを書いて渡すと…
「わー、これいいねー、すごく気に入ったー、窓ないけどねー」
…え?????
窓ないって、ちょっと待って…うっそ、ホントだ…(爆)

その4
そう、わたしはごくごく普通のカード買ってました(笑)。
でも、お店では窓ついてたはずなのに…(ちょっと自信がなくなる・笑)
夫は「窓なくても、絵が気に入ってるからいいよ」と言ってくれたけど、買った時だけでなく、メッセージ書いた時にも窓がないことに気が付かなかったことがショックすぎ(笑)。
ダイジョウブか、わたし…

その5
悔しかったので、今日カードを買ったお店に行くと…あー、分かった、これ、同じ絵で普通のカードと、アドベントカレンダーを作ってるんだ!!
で、わたしはアドベントカレンダーだと思って、普通のカードを取ってしまったということか!
…でも、他のモチーフは両方あるのに、わたしが欲しいモチーフはアドベントカレンダーだけないー!!

その6
他のお店も探したけれど、見つからず…ネットで調べると、いくつかお店がでてくるものの、違うモチーフだったり、発送まで時間がかかったりでなかなかない…
あきらめかかったころに、ようやく見つけた!
しかも、ウチから行ける距離のお店!
「んじゃ、明日行って買ってこようかな」と言ったら、2号が「え、今行ってこようか?」
「え、行ってくれるの?」
「いいよ」
お店の場所を説明して、2号にお願いしました。

その7
時間かかったけれど、2号お目当てのアドベントカレンダーとともに帰宅!
「ありがとー!!」というと、「めっちゃ大変だった」(笑)。
なんでも、お店に行ったらなかなか見つからなくて、お店の人に聞いたら裏から出してくれたけど、普通のカードしかなくて、アドベントカレンダーは今クリスマス市のお店に持って行ってしまってると言われたそうな(←先に言え・笑)。
2号は、そこからわざわざクリスマス市に行って、お店を探し回り(笑)ようやくゲット!
いやー、感謝感謝、ホントにありがとう。

その8
2号はちゃんと「母がネットで調べたら、このお店にあるって書いてありましたよ?」と言ったらしい(笑)。
えらいぞっ!

その9
苦心惨憺して手に入れたアドベントカレンダー、夫はすごくよろこんでくれました。
あ、ちゃんとわたしも夫からアドベントカレンダーもらいました。
カードタイプなのに、メッセージ何も書いてなかったけどっ(←要するに、そのまんまくれた・笑)。

その10
さぁ、いよいよ12月っ!
張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪