紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月25日)

ブログにのせる空では…ないよね(笑)

ようやくっ、ここまでっ、来れましたーっ!!
発狂してないし、気絶もしてない(笑)。
よかったー(爆)!

ただし、さすがに記事を書く時間は捻出できなかったので、本日は「今日のありがとう」でお許しを。

その1
今日の天気は…くもり時々雨…って、昨日とおんなじ。
生暖かいところまで同じで、さすがに今日は冬コートではなく、薄コート(笑)で出かけました。
汗かかなくて快適(笑)。

その2
寝不足たまってるけど、早めに起きていろいろこなさないと間に合わないことは分かってる。
…でも、眠い…起きれるかなぁ…と思っていたら、いつもの時間に目を覚ました方が、早朝からがさごそがさごそがさごそ…寝れないっつーの(笑)!
もういい、わたしも起きる…(笑)

その3
若い衆(笑)も「パパ、なんであんなに早く起きたの?うるさくて寝れなかった…」
それにしても、なーんであんなにがさごそしてたんだろう(笑)?

その4
さて、まずは買い物。
人多いだろうなぁと思ってたけど、そうでもなかった。
もっとすごいときもあったし、なにより荷物持ちがいてくれると、ほんっと助かる!

その5
スーパー2軒まわって、これでそろったっと家に帰ると足りないものが出てくるのはなぜ?
もう1度出かけて買い足し、そのあと2号にも買いに行ってもらって、ようやく!

その6
…と思ったら、やっぱり買い忘れがあった!
気が付いた時には、もうお店閉まってた…ちゃんちゃん(笑)。

その7
なかなか仕上げをしなかった1号と2号をたきつけて、カードを書かせたり、プレゼントのラッピングさせたり…いい加減、自主的にやろうかぁ??

その8
…といいつつ、わたしも最後の仕上げが残っていた(笑)。
カエルの子はカエル…

その9
そして、クリスマスツリーを家に入れる。
ネットにきゅーっと入っているので、まずは枝を伸ばしてあげる。
1号、2号、わたしの3人でやったんだけど、後で見に来たクリスマス専門家(笑)が「これ、こっちのほうがいいんじゃない?」「ここはこういう風に…」と言ってくる(笑)。
…じゃあ、自分でやろうかぁ??

その10
どうやらその専門家(笑)、あとで「ヤバい、やってもらったのに余計なこと言っちゃった」と思ったらしい。
「いつ飾りつけする?ぼくも手伝うよ」(笑)
飾りつけは、みんなで仲良くできました。

その11
今年は、小ぶりだけれど、それがかわいいツリーです。
みんな気に入ってくれてよかった!

その12
わたしのお気に入りのオーナメント!

空飛ぶブタです

その13
そんなこんなで、夕方には気力も体力もほとんど残っていなかったんだけど、夫「ゲームやる?僕はできるよ?」
…そー言われたら、やらないわけにはいかない(笑)。
あわてて説明書を解読(笑)し、新作を久々に4人で遊びました。
どういう状態でも、ゲームで遊ぶ気力だけはあることが証明されましたとさ(笑)。

その14
そして、恒例のサンタさんの追っかけ(笑)。
今年は、Flightradar24も参加だそうで、めっちゃおもしろーい!
そろそろヨーロッパに来るみたいだから、早く寝ないと…(笑)

その15
やっぱり積み残しもあるのですが、でもここまで無事来れたことがうれしいです。
みなさんにもサンタさんが来ますように!

その16
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪