紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月21日)

今日の青空

今日もいい天気!
心持ち涼しくなったような…と思っていたら、なんのことはない、風が吹いていたからでした(笑)。
風が吹くだけで、体感温度って変わるもんですね。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
風が吹いていたせいか、あんまり暑さを感じませんでした。
ただ、閉め切った部屋にいると、なんかこう…もわっと生暖かい空気がまとわりつく感じで、頭脳労働は全くはかどらず(笑)。
暑い日は、一斉休業でいいと思うんだけどなー(笑)。

その2
Kinderspiel des Jahresは、やはり「魔法の山(Zauberberg)」でしたー!
おめでとうございます~。
ゲームそのものもさることながら、カードゲームを多く出版しているAmigoがとったというのが、すごくうれしいです。

その3
近所のシャボン玉おにーさんと会う。
今日は風が強かったので、小さいシャボン玉がいっぱい飛んでて、これはこれでアリだなぁと空を見上げていたら、おにーさん、手を振ってくれました。

その4
2号のチェロ受難、まだ続いてた(笑)。
今度は、昨日の発表会で弓忘れて帰ってきた(笑)。
家について気がついて「ヤバいー!」と大騒ぎ。
先生に連絡しようにも、連絡つかず…「どうしよう、なくしてたら!ぎゃーっ」
予備の弓はあるけど、コンサート近いのに…
…と思ったら、夜先生に連絡ついて、「預かってます。明日取りに来れますか?」とのこと。
2号本人はもちろん、わたしもホッとしたー。
…言いたくないけど、2号の弓はかなり高価なヤツ…なので、買い替えるって言ったって、そう簡単にできるわけでもなく…あー、見つかってホントよかった…

その5
2号が弓がないーっとパニくってるときに、1号帰宅。
「2号、どしたの?」と言うので、「弓、ないの。忘れてきたらしい」と言ったら、「うわっぷ…」…反応に実感がこもっていて、思わず「さすが経験者の反応」と言ったら、「そーだよね、バイオリンだけど、ホントいろんなところにいろんなもん忘れたもんなぁ…」…うん、レッスンの後、何回先生に「○○ありますか?」って連絡したかなぁ…(笑)

その5
1号がよく忘れたのは、バイオリンケースにバイオリンを入れて、その上にのせる布。
ウチでは、「バイオリンのお布団」(笑)と名付けたけれど、それをしょっちゅう忘れて帰ってきました。
なので「あのさ、バイオリン出すとき、お布団も一緒に出すから忘れるんじゃない?お布団はケースに入れて置いたら?」と言ったら、さすがにそれは忠実に守ったらしく、ぴたっとお布団は忘れなくなりました。
…なりましたが、お布団がバイオリンの上ではなく、下に置かれるようになりました(笑)。
…ゴールは、まだ先…

その6
久しぶりに友人から電話。
夏休み前に1度会うつもりだったけど、お互い「帰国準備で気が狂いそう」状態(笑)なので、夏休み終わってからのんびり会おうという話になりました。
なんでかなぁ、ほんと細々したこなさなきゃいけないことがこれでもかーってぐらいあって、全然終わらない気分…ぎゃーっ(笑)!
でも、おしゃべりできてよかったー!

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪