紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月25日)

湿度がにじみ出てる写真(笑)

今日は、朝からくもり。
時々小雨が降ったけれど、カサをさすほどではなく…あ、日本人ならさすかも(笑)。

で、午後、自分のブログを見たら、記事のトップの写真が落ちていてびっくり…え、トップ写真なしで、上げたんすか、わたし?
どうして気が付かないのか、めっちゃナゾ(笑)。
一応、上げたあとは確認してるのになぁ…

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
天気はくもり。
しかも、また肌寒い…でも、もう厚着には戻らないっと決心して薄着で出かけたら…やっぱり寒かったです(笑)。
やせ我慢はやめよう…(笑)

その2
昨日の夜は、ミーティングがあったんだった。
だから、きっと写真が落ちたんだ…(ショックすぎて、心の平和のために言い訳を考えてる・笑)

その3
気温は寒いのに、湿度が高いので、ちょっと動くと「暑い」。
「あー、汗だくだくー」と叫んだら、1号が「うん、日本の夏みたい」
…でも、日本の夏はもっと暑いのでは(笑)?

その4
シャボン玉おにーさんに会う。
この湿度と風で、いい感じにシャボン玉量産(笑)。
見ていて楽しかったです。

その5
ボードゲームを買うのは控えていたのに、ずいぶん前に注文したのがようやく届いた!
もう来ないんじゃないかと思ってたけど、ちゃんと届いてよかった!

その6
Spiel des Jahresにノミネートされたことだし、当ブログ内でDorfromantikは「ドルフロマンティック」に統一することにしました(唐突すぎ・笑)。

その7
ちなみに、ノミネートされたボードゲームは飛ぶように売れて、あちこちで在庫なしが多発してます(笑)。
それを見ると、あー、Spiel des Jahresの季節がやってきたなぁと思います(え?)。

その8
あー、ボードゲームで遊びたいーっ!
たまりまくった遊びたいゲームを、次から次へと遊ぶって日を作りたい…
…でも、現実は夏休みに向けて、加速度つけて忙しくなってゆく…

その9
でも、夏休みになったら日本だ!
よしっ、がんばるっ!

その10
枕を持ちあげたら、中身がぽろぽろとこぼれる!!
慌ててかき集め、枕に戻す…枕のファスナーが少し開いてた(笑)。

その11
その直後、台所でつまようじを出そうとしたら…ケースごと倒れていて、中身半分ぐらいこぼれてる…
かき集めながら、「さっきからかき集めてばかりいるな…」と思い、そんなことを考えてる自分に笑う(壊れた)。

その12
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪