紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(3月2日)

一応これでも「空」です(笑)

…気が付かないふりしようと思っていましたが。
全世界的に、3月に入ってしまいました…なんてーこったーっ(笑)。
てか、気が付かないふりして、どーするつもりだったんだろ、わたし(笑)。

2月が28日しかないのが悪いのよーっと八つ当たりしつつ、「今日のありがとう」です。

その1
今日も天気は良くなかったけれど、時々日が差しました。
一瞬明るくなるだけでも、気分がよかったです。

その2
夫、出張。
駅まで見送りに行ったら、よろこんでくれました。

その3
実は、夫は見送られるのが苦手(笑)。
見送りにいくと「もういいよ、ちゃんと着いたから、もう帰っていいって」と、すぐ送り返そうとする(笑)。
でも、今日はめずらしく出発するまで一緒にいました(笑)。
なんかうれしかったです(単純)。

その4
「パパがいないと、まま、さびしいでしょ。だから、野菜ジュース買ってきてあげたよ」と2号が、野菜ジュースをくれました(笑)。
うれしかったけど、でもなんで、野菜ジュース(笑)?

その5
確かに夫がいないとさびしいけど、夫に「夫が出張行ったらさびしい」と言ったら、「でもさ、きみが日本に行く時より短いじゃん」と返される。
…そうだった(笑)。
ウチの日本帰国は、わたしが先に帰って、そのあと夫が来て、夫が先に戻って、そのあとわたし、というパターンなので、夫の出張より長く離れ離れ(笑)になるんだった…すいません(笑)。

その6
半面、夫がいないと、いろいろ手が抜けて楽ではある(笑)。
↑妻あるある(笑)。

その7
早速、今日の夕飯は手抜きで(笑)。

その8
そして、この記事もいつもより遅い時間にアップ(笑)。
結構羽根伸ばしてるわたし(笑)。

その9
忙しくて疲れがたまっていたけれど、道を歩いていたら目の前にふわふわとシャボン玉が!
いつものシャボン玉おにーさんが、シャボン玉やってくれてました。
ふわふわと浮かぶシャボン玉見てたら、いい感じに肩の力が抜けた気がします。
シャボン玉おにーさん、ありがとう!

その10
試供品を配ってたのでもらったら、チョコレートだと思ったのに、石けんでした(笑)。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪