紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(3月31日)

全部アリ(笑)

今日は、朝晴れたと思ったら、突然どしゃ降り(笑)。
雨がやんだらくもりで、そのままいくのかと思いきや…またどしゃ降り(笑)。
もう今日は雨だよねっとあきらめたら、夕方から晴れるという…

ま、欲張りな天気だこと(笑)。
というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
揉めてた暖房。
無事買い替え決定!
…と言っても、届くのが8月(!)なので、それまでは代理を使うんですが。
それでも、決定できてホッとしてます。
次の冬は、ほっといても(笑)暖かい部屋になるはず。

その2
シャボン玉おにーさん、シャボン玉飛ばしてました!
すんごく大きいのがわたしの目の前に飛んできて、ラッキーな気分になりました。
うん、シャボン玉ってやっぱりいいな。

その3
わたしの目の前を軽快に歩いていたお兄さん。
突然立ち止まり、振り返って「まちがったー」(笑)。
え?と思ってみてたら、お兄さん、パンを買いに来たのに、あっさりパン屋を通りすぎちゃったらしい(笑)。
ため息つきながら引き返して、パン屋さんに入っていきました(笑)。

その4
でも、若い人でも通り過ぎるんだねー(笑)。
わたしだけじゃなかったから、めっちゃうれしい(笑)。
たとえば、チェロのアンサンブルに行く時、考え事しながら歩いてたら、角を曲がらず直進(笑)。
偶然それを見ていたチェロ友が「紺碧ー、どこ行くのー」と叫んでくれて、曲がり忘れたことに気が付きました(爆)。
眼科行くのに、眼科通り過ぎて、しばらくして「わたし、どこ行くんだっけ?」と悩んだこともあったなぁ…
でも、それもこれも歳のせいではないのよねー(激しい勘違い)。

その5
ねずみリーダーさんのブログで言及されちゃった♪
「ねずみと同じく、無計画にゲームを買うことに定評がある紺碧さん」
…この一文、マジで笑いました(笑)。
無計画に関しては、もう反論のしようがない(笑)。
かくいう本日も、さりげーに小包届いてたし…(中身が何かは、あえて言わないスタイル・笑)
ほ、ほら、体調悪い時って気分転換に通販するじゃないですかー…って、普通はしない…よね、やっぱ(笑)。

その6
昨日散々「明日は金曜日」と言い放ってしまったせいか、今気分は「金曜日」。
ということは、明日は土曜日…まだ金曜日がもう1日残っているなんて、どうがんばっても理解できぬ…

その7
さぁ、今日もはりきってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪