紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(3月20日)

ブログにあげる写真じゃないよね…

昨日は、投稿が遅れてすみませんでした(気が付いてない方もいらっしゃるかと思いますが、12時間ほど遅れて投稿しました・笑)。
…ホントに。
…マジで。
全く余裕がありません(笑)。

ちょっとグチっぽくなっちゃいそうな「今日のありがとう」ですが、許してください。
(それじゃー、「ありがとう」じゃないやん…)

その1
今日の天気は、どんよりとくもり→どしゃ降りの雨→お日さま出てくる…と七変化。
ものすごーく振り回されたなーという感じです(笑)。

その2
悪気はないけれど、人の話は聞かないで大暴走する人って、どーやって付き合えばいいんでしょう(笑)?
この数週間で、3回も大暴走。
そのたびに後始末させられる周囲の人間。
そうか、常識というか、共通項というか、「これはみんな知ってるよね」っていう部分が、その人と周囲では全く違うんだと気が付きました。
でも、説明しても話聞いてないんですけど(笑)。
悪気がない分、タチが悪いと思います…

その3
そんなわけで、週末はその後始末に時間とエネルギーを取られ、ブログまで来れなかったというわけです。
何が怖いってね、これ、まだ終わってないのよぉ(笑)。

その4
そんなわけで、このわたしが今日はボードゲームする気にならなかったぐらい疲れてました(異常事態)。
これは、やっぱり五寸釘…(笑)

その5
友達夫婦が遊びに来てくれました。
ホントは新しいゲームで遊ぶつもりだったけれど、↑の状態だったので、遊ぶのすら億劫…
でも、夫に「ゲームしたいんでしょ?」と言われ、せっかくだし、と、すでに遊んだことのあるゲームで遊んだら、ありがたいことにすっごく楽しかったです。
わたしがブログやってることを知っている友達夫婦は、しょっちゅう「紺碧、写真撮らなくていいの?」「ここは写真じゃない?」と言ってくれて、おかしかった(笑)。
ちなみに、勝ったのは2号。
わたしはブービー(笑)。

その6
その後、友達夫婦と「数字が覚えられなくなった」という話で盛り上がる(笑)。
わたしが「前は、日にちと時間なんて一発で覚えられたのに、今はヤバい。このあいだ電話で予約取ったんだけど、前ならそんなん書き留めなくても覚えてられたのに、今はダメ。2時だったか4時だったか思い出せなくて、もう一回電話して聞いた…」と言ったら、2人とも「あーっ!!わ・か・る・っ」(笑)
「前は、手帳なんてなくても予定は覚えてられたのに、今は全部書いとかないと、全然覚えてない…」
あー、よかったー(って、よかったのか?・笑)。

その7
彼女は、わたしと同じく外国人なんだけど、「母国に帰国してしばらくは、とにかくうれしいんだけど、そのあとって最近結構微妙になった気がするんだよね。なんかこう、母国の欠点みたいなのが目についちゃって、こっちではこうじゃないのにって思っちゃったりする」…これまた、わーかーるーっ(笑)。
お互い、こっちの生活、長くなったもんねぇ…

その8
こっちに来たことは、全然後悔してないし、こっちに来れてよかった、ぐらいに思ってるけど、それでも日本が母国なのには変わりない。
日本があるから、がんばれる、です、ハイ。

その9
でも、遊びに来てくれてホントにありがとう。
この1週間の疲れが吹っ飛びました。
わたしもそういうエネルギーを出せる人間でありたい!

その10
さぁ、今週も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪