紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

あけましておめでとうございまーっす!

またあけてなかったりする(笑)

…↑なーんて書いてみましたが、わたしはまだ2022年にいます(笑)。
日本は、もうとっくに新年ですね。
今年もどうぞよろしくお願いしまーっす!

というわけで、本日は「今日のありがとう」風に行きますっ(…てか、「今日のありがとう」そのものの気がするんですけど…)。

その1
今日の天気は、晴れっ!
空が青いって、空が青いって、こんなに素晴らしいことだったのねーっと絶叫したくなるほど(しない方がいいと思う)、いい天気でした。

その2
でも…天気がよくても、大掃除は待ってくれない(笑)。
おもーい腰を上げて、ようやく始めた大掃除。
本人だけが「大掃除」と思っていて、一般的には「通常の掃除にちょっと足りない」レベルの大掃除(笑)。
やりましたーっ!(いばってどーする)

その3
といっても、窓ふきは1号がやってくれました(爆)。
わたしは、床みがき…これ、やるたびに「もう少しマメにやろう」と思うのですが…やらない(笑)。
今年もやりながら「あー、もうちょっとマメにやった方がいいよな」と思いました。
ただ、汚れがためてあったので、違いは一目瞭然(笑)。
きれいなお家になりました。

その4
窓もピカピカ!
まさに、新年を迎えるって感じっ(ホントかよ…)。

その5
スーパーは、そこそこ混んでたけど、普通の土曜日の感じ。
そう、今年(来年?去年?)は、1月1日が日曜日なので、フツーの週末と変わりません。
こちらでは三が日の概念がないので、2日から通常運転なのです。
州によっては、学校も始まる…なんの罰ゲーム(笑)?

その6
そして、大晦日の夕ご飯は、もちろん天ぷらそば。
ふふん、夏に日本で天ぷら粉買ってきたもんねーっと食品庫を探したのですが、ないっ!
うっそ、マジで、ない?????
そんなー…
必死に思い出すけど、買わなかった記憶はないけど、買った記憶もない(爆)。
うそでしょ…

その7
仕方がないので、去年、一昨年とお世話になったサイトを探す。
これは、さっさと見つかった(よかった)。
くっそー、今年は天ぷら粉でさくっと天ぷらっと思ってたのにー(笑)。
来年帰ったら、一番最初に買ってやる(笑)。

その8
そんな天ぷらですが、家族には大好評でした。
あー、よかった!

その9
そして、日本的に年越しするならっと…

おいしいっ!

ドイツ製のキリン一番搾り!を飲みました。
うん、これは、2023年もいいこといっぱいだね!

その10
夜は1号も2号も出かけたので、夫婦でお留守番(笑)。
すると。
夫「ボードゲームで遊ぶ?遊びたいんでしょ?ぼくは遊べるよ?」
晦日ボードゲームで遊べる幸せ♪

その11
あ、昨日の記事に「アクロポリス」を追加しました。
リストには書いてたのに、見落としたことに今日になって気が付くという…

その12
もう花火を始めてる人がいます。
そう、こっちで花火といえば大晦日…花火といえば夏!の日本人には違和感ありまくりなのですが(笑)。

その13
さぁ、2023年です。
みんなで、楽しい年にいたしましょうっ!
るんるん♪♪♪