紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう・新年編(1月1日)

f:id:konpekino:20220101051525j:plain

空って青かったんだ!!

みなさま、あけましておめでとうございます。
2022年もどうぞよろしくお願いします…

…って、実は、わたしまだ2021年にいるんですが(笑)。
まぁ、気持ちは日本ということで(笑)、本日は「今日のありがとう」です。

その1
日本行きのクリスマスカード、ようやく届いたらしい!
一体どんだけかかってんねん!
とはいうものの、年内に届いたのはうれしい!
来年は、もっと早くに出そう…って、いっつも思うんだけど(笑)。

その2
今日は、気持ち10年ぶりぐらい(笑)で青空…空って青かったんだね、と思いました。

その3
しかも、生暖かい(笑)。
半そで着てるお兄さんまでいて、そこまではやらんやろっと心でつっこむ(笑)。
そういう景色(笑)見てると、今何月か分からなくなるんですけど(笑)?

その4
買い物に行く途中で、まま友に偶然会う!
まま友というか、彼女はわたしの散歩ハイキング友達。
秋休み終わったら、会おうねと話していたのに、気がつけば12月31日ってどーゆーことーっと二人で笑って、「お正月終わったら、絶対会おうね!」と約束。
…賭けてもいい、絶対散歩という名のハイキング行くよね(笑)。

その5
これ、前にもどこかに書いた気がしますが、念のため。
こっちの人の散歩って、日本人には普通にハイキングです(笑)。
彼女に初めて「散歩」に誘われて大よろこびで出かけた帰り道、「次は絶対ハイキングシューズで、リュックには水筒と食べ物入れておこう」と思いましたから(笑)。

その6
そして、買い出し…今回は荷物持ちが2人いたので、めっちゃラクでしたー!
スーパー混んでたけど、荷物持ちのおかげで大したストレスもなくさくっと終了…ありがたいことです。

その7
大掃除ならぬ小掃除…省掃除、完了(笑)。
掃除なんて、まともにやったらいつまでたっても終わらないので、「こんなもんでいっか」ぐらいでいいのです(笑)。
1号と2号のおかげで、窓と床はいつもよりきれいなので、充分新年を迎える気分です。

その8
そして、このクソ忙しい大晦日にゲームをやりたーいっと言い張った母に付き合ってくれた1号と2号、ホントにありがとう。

その9
そういえば、1号と2号が小さい頃は大晦日にゲームすることになってて(…って、正確にはわたしが勝手にやったんですが・笑)、毎回「フラッシュポイント」で遊んでました。
今考えると、なぜに大晦日によりによって火事のゲームで遊んだんだ?と思うのですが、夜遅くに3人であーでもない、こーでもない、逃げろーなんてやってたのは、ホントいい思い出(笑)。

その10
そして、毎年恒例年越し天ぷらそば。
去年上手くいった天ぷらのころものレシピが見つからず、他ので試す…こちらもサクサクに仕上がってよかった!
…でも、来年はてんぷら粉(笑)使って作りたい。
だから、てんぷら粉買いに日本に行かねば(笑)!

その11
日本が新年になったとたんに、日本から電話が(笑)!!
「そっちはまだ新年じゃないけど、日本は新年になったから!」…すっごくうれしかったです(笑)!

その12
さぁ、2022年の始まりです!
みなさんの毎日が笑顔でいっぱいでありますように。
張り切ってゆきましょー!
ルンルン♪