紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月29日)

f:id:konpekino:20211229061226j:plain

天気どころではない…(笑)

休みに入って、家族とゲームで遊べるのはうれしいんだけど、記事が全然間に合いません(笑)。
タイトルだけ書かれた下書きがどんどん増えていきますが、ゲーム内容を忘れないでいられる自信もありません(断言)。

だからって、遊べる時間を記事を書く時間に回す気はさらさらありません(え?)。
ゲームが楽しいからブログに書くんであって、ブログ書くためにゲームやってんじゃないんです(言ってる本人も何言ってるか分からない・笑)

というわけで、本日は「今日のありがとう」でーっす(壊れた)。

その1
友人宅に届け物。
長く会ってなかったので、お互い「きゃー!やっと会えたー」…まさにようやくアイドル(誰が?・笑)に会えた状態(笑)。
来年は、もっと気軽に会えますように。

その2
いい加減、大掃除を始める(笑)。
…たぶん全然間に合わない(笑)けど、できるところまできれいにして新年を迎える予定(あくまで予定・笑)。

その3
わたしが「間に合わなーい!」と叫びながら走り回っていたら、「じゃ、窓ふきやろか?」と1号が窓ふきを引き受けてくれる!
いや、マジ、ホントにありがとう!

その4
しかも素早くわたしがやるよりきれいにしてくれる!
カーテン閉めるのがもったいないぐらいきれいな窓…ありがたや(笑)。

その5
走り回ってるわたしに、申し訳なさそうに話しかける夫。
「あのさ、きみが忙しいのは分かってるんだけどさ、この休み中にこのあいだやったゲームまたやりたい」(笑)
発言がかわいすぎて、鼻血出るかと思った(笑)。
くっそー、大掃除さえなければ今すぐにでも遊びたいのだが…「今はムリなの、わかってるよ。この休み中にね」…できた夫(笑)。

その6
街はクリスマスセール
でも、戦場に出る時間がない(笑)。
うん、それなら人混みにもいかないし、その分節約できるし、いいことだらけっ!
…と言い聞かせる(笑)。
オトナになったな…(笑)

その7
友人からパネットーネをもらいました。
たぶんすごくいいやつ(笑)。
でも、今のウチ、シュトレン(わたしが作った)とLebkuchen(2号が作った)とチョコレート(トトロさんからいただいた)と甘いもの尽くし…もうブタまっしぐらー(笑)。
クリスマスは、甘い物の誘惑がすごいなぁ…

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪