紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年4月に購入したゲーム

動物便だった(笑)

プロジェクトK、始動(って、分からない人には分からないですね。詳しくはこちら)。
無計画にゲームを買うことに定評のある(笑)わたしが、2023年4月に購入したゲームの紹介でーっす!

↑とうとう開き直ったね(笑)。

先月、珍しくダウン。
すべてをキャンセルし(でも、ブログはちまちま書いてた・笑)布団に入っていたのですが…疲れがたまりすぎて神経の興奮状態が収まらず、眠れない(笑)。
ものすごーく眠いのに、眠れない(笑)。
寝られないことにイライラし始めたので、ええぃ、そんなことならネット行ってやるー!とネット行ったら、ブログだけでなく当然ネットショップもめぐってしまい…

…一番やっちゃいけないヤツだったんですけどね、体調崩してると理性吹っ飛びますから(ほら、そこっ!理性なんてあったんか、とかホントのことは言わないっ!)。

 

ズーロレット デュエル(Zooloretto duel)

まだやんのって感じですが、まだやってます(笑)

これ、ずーっとカートに入っていたんですが、なんとなく注文しそこなってました。
「ズーロレットの拡張買ったのに、まだやってないしなぁ」「もうズーロレットやんなくてもいいかなぁ」…とかなんとか考えていたら、ひげダイス (id:higedice)さんが購入しているではないですか!
しかも、わたしが買おうと思ってたとこと同じお店で(爆)。
その上、一緒に買われたゲームのひとつは、わたしがすでに購入した「ロストシティ トレジャーハント」で、思わずわたしの願望の小包かと見間違ったほど(…眼科行った方がいいよね・笑)。
ひげダイスさんに背中押された感じで、そのまま購入(さり気に人のせいにする・(笑)。
いつものパターンで、動物園の園長になって動物を集めて、得点を集める(そんな身もふたもない言い方しなくても…)ゲームです。

 

世界でイチバンの動物(Tiere Toppen)

今度は動物でイチバンを狙う!

世界でイチバンの国(Länder toppen!)」、「世界でイチバンの島(Insel toppen!)」の続編は、動物っ!
とても真っ当な流れで、思わず拍手(笑)。
前二作がめちゃくちゃ楽しかったので、動物が出ると聞いたら「待ってました~!」とばかり早速購入。
どんな動物が出てくるのか、今から楽しみです♪

 

ニマリア(Nimalia)

箱、ちっちゃいです(笑)

これは、箱絵に惹かれる(笑)。
きっと疲れていて動物で癒されたかったんだよね(笑)。
「Nimalia」はネットで注文して、実店舗でピックアップしたんだけど、カウンターでわたしが「ゲームを注文したんですけどー」と言ったら、おねーさん早速棚を探してくれたんだけど、なかなか見つからない。
あら、まだ届いてないの?と思ったら、「あ、ありました!」
思わず「え、こんなに小さい箱なの?」と言ったら、おねーさんも「そうなんですよ、ゲームって聞いたから、もっと大きいものを想像してたんですけど…」と言い、2人で笑ってしまいました。
確かにね、大箱にしては値段が安かった(笑)。
動物たちを保護区に配置していくゲーム…らしいです(笑)。
おすすめは、3人。

 

気が付けば、今回は思いっ切り「動物便(笑)」でした。
やっぱり疲れがたまると、動物に癒しを求めるのでしょうか(笑)。
軽く遊べるゲームが多いので、早く遊びたいと思います。

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日も不安定な天気。
突然雨が降り出したと思ったら、ぴたっとやむ(笑)。
やんだかと思うと、また降る(笑)。
とりあえず、わたしが外にいる間は小雨だったのでヨシ(笑)。

その2
わたしが書いたメールに、文句つけてきたやつが。
「そんなこと全然言ってませんでしたよね」って言うけど、あんたが指摘してる部分ってわたしが書いた文章じゃないからな(爆)。
そう、引用した部分をわたしが書いたと勘違いして文句つけてきた(はぁ?)
でも、わたしが返信する前に、その勘違いに気が付いて指摘してくださった方がいて。
その方に「フォローありがとうございます。さすがにキレました」とお礼メールを書いたら、「紺碧さんがキレかかっているだろうと思いました(笑)」
…もう、その文章読んで爆笑(笑)。
バレバレやんね(笑)。

その3
もちろん本人にキレッキレの返信しときました。
メールぐらい最後まで読めや。

その4
わたしも時々やってしまうけど、メールをきちんと読まない人増えましたね。
ちゃんと読めば書いてあるのに、読み飛ばして勘違いしてトラブるっていうパターンが多くて、うんざりします。
せめて、わたしはちゃんと読もう。

その5
月曜日が休みだったので曜日がずれてゆくーっと叫んでましたが、今日木曜日はなぜか金曜日になってました(爆)。
おかしい、なぜ明日も金曜日なんだ(笑)?

その6
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪