紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月13日)

控えめに言っても「天気が悪い」では(笑)?

今日の天気は、まぜこぜ(笑)。
朝ちょっと雨が降って、時々雨が降って、午後も雨が降って…って、ずーっと雨降ってるやないかいっ(笑)!
…天気、悪かったです。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日は、雨が降ったりやんだり(←これが正しい表現だった・笑)。
わたしが外を歩いている間は、あまり雨が降らなかったけれど、夫の帰宅時はかなり強く降っていて、夫はびしょびしょになって帰ってきました。
いい加減、春らしい天気にならないかなぁ。

その2
2号に「週末ゲームで遊んだばっかだけど、今また遊びたくなってるんだよねー」と言ったら、「そうかー、でも、ちょっとガマンしたらまた遊べるねー」と返される(笑)。
ちっ、「しょうがないなー、今遊ぶ?」って言ってくれるかと思ったのにー(甘すぎ)。

その3
友達が遊びに来てくれる。
なんとケーキと花束を持って!
もう王道すぎる手土産に、大感激っ(笑)!
ありがと~!!
めっちゃうれしい~!

その4
冷蔵庫にケーキが入っているのを見た夫、「あ、今日○○さん、来たでしょ!」(笑)
大当たりー(笑)!

その5
自分が生まれ育った家族、家庭って、比較対象がないからつい「これが普通」って思ってしまうけれど、実はそうじゃない。
「自分はこれが嫌だった」ということがあるのなら、それをちゃんと意識して、次世代に垂れ流しにしない…言うのは簡単だけど、実行するのは難しいことだと思う。
小さいことだけれど、長男長女の夫とわたしは子どものころ「お兄ちゃんなんだから、がまんしなさい」「お姉ちゃんなんだから、譲りなさい」と言われるのがめちゃくちゃ嫌で、だから第一子が生まれた時、それは絶対言わないっと2人で決めて、2人ともそのセリフだけは言わず、ここまで来てる。

その6
夕飯時に「お店や家のにおい」の話になって、1号が「アジア食材屋さんのにおいってさ、なんかすごく好きなんだよね。あー、アジアーって感じがする」と言うと、2号も「あー、分かるー、あのお店のにおい、いいよね」
確かに、独特のにおいだとは思うけど、いい…かな(笑)?
でも、2人がよりによってアジア食材屋さんのにおいが好きというのは、おもしろいなと思いました。

その7
でも、アメリカにいた時、ヤオハンに入った瞬間わたしも「ここは日本!!」だったことを思い出しました(笑)。
置いてあるものもさることながら、確かにお店のにおいが日本だったっけ。

その8
月曜日が休みだったので、曜日がズレる(笑)。
火曜日が月曜日になっちゃって、水曜日は火曜日、ということは、木曜日は水曜日…どうしよう(笑)。

その9
今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪