紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月7日)

つねに雨が降りそうな空…

今日は、朝からくもり空。
雨もパラパラと降って来て、引きこもりにピッタリの日(笑)。
それでも、ちゃんと出かけた夫とわたし、エライっ(笑)。

…ということで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
天気はまぁまぁ、しかも寒い…それでも、元気に過ごせたのでありがたい!

その2
どーでもいい用事(でも、参加しなきゃいけない用事)がオンラインであって、ぼーっとPCの前。
…結論から言うと、参加してもしなくても同じだった(笑)。
夫に「えらいよね、ちゃんと参加して。ぼくなら、5分で退出だな」と言われたけど、気持ちは分かる(笑)。

その3
まぁ、いいや、きっと何かの役に立ったと思うことにしよう…(笑)

その4
夫が買い忘れがあったというので、散歩がてら2人で近くのコンビニ系のお店まで行く。
しばらく歩いたところで、夫「あ、お財布忘れた」。
わたし「ダイジョウブ、わたしは持ってきてるから」
夫「あー、よかった」
…でも、買い物行くって言ったの、あなたよね?(笑)

その5
ところが、お目当てのお店、お休み(笑)。
夫「えー、お休み?」
わたし「らしいね…しょーがないから、ちょっと遠いけど次のお店に行く?」
夫「でも、ぼくお財布忘れたから、バスのパスは持ってないよ?」
わたし「だったら、歩いて行って、歩いて帰ってきたらいいじゃん」
夫「…はい」(笑)

その6
結構寒かったけど、2人でたらたら歩くのは、なんだかすーごく楽しかった!
目的のお店で足りなかったものを買って、またてくてく家まで帰る…最初は、予定より長い散歩になって不満そうだった夫も、「悪くないね、天気の悪い日の散歩も!」…だよね(笑)!

その7
家に帰ってから、「なんかさ、このあいだの遠足みたくて、すごく楽しかった!散歩してくれてありがとね」と言ったら、夫にんまりして「うん、楽しかったね」。
たかが散歩でこんなに楽しくなるって、やっぱり幸せだな♪

その8
夕方、家族で「カルカソンヌ 霧 霧に浮かぶ亡霊」で遊んだんだけど…ルール勘違いを発見(レベル2のお墓)。
…もうとっくに記事にしてアップしてるのにー(笑)!
あわてて訂正入れました。
すみませーん。

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪