紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月17日)

飛行機雲がいっぱい!

今日は、とってもいい天気!
朝寝もできたし(笑)、気持ちよく過ごせました。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
エッセンから戻って以来、なかなか調子が戻らずやきもきしていたのですが、なんのことはない、今朝ぐっずり朝寝(笑)をしたら復活!
足りなかったのは、朝寝でした(笑)。

その2
1号、2号の早起きに付き合わされて、ずっと朝寝してなかったもんなぁ。
しかも、夜中に目が覚めて、そのあと寝つけないってのが何度かあったし。
自慢できるほど、いつでもどこでもよく眠れるわたしがどうしたんだろう!と思ってたけど、そうか、朝寝が足りなかったんだ(笑)。

その2
それにしてもいい天気。
まるで春が来たような陽気で、一瞬何月か忘れそうになります(笑)。
この気候にだまされないようにしなければ…

その3
説明書を解読しようと一生懸命格闘してたら、通りすがりに頭をなでてくれる夫。
いやー、やっぱりこの人サイコー!!

その4
昨日夜遊びに出かけ、今日は1日眠たいを連発する人、若干2名(笑)。
わたし「そーいや、ままも昔は徹夜したっけなー、今はもうできないけど」
某2号「徹夜はしてないって、ちゃんと寝たんだけど、まだ眠いんだよね…」
某1号「ふーん、ままは徹夜、もうできないの?」
わたし「たぶんね。1週間ぐらい時差ボケになると思う。でも、昔は友達の家に泊まりにいって、徹夜でくっちゃべって、翌日そのまま大学行ったよ。ただ、寝ないと1日たったって気がしないから、友達と『今日は水曜日じゃなくて木曜日』とか言いながら講義に出てた」
…某1号、吹き出す。
うん、若かったな、わたしも(笑)。

その5
新作で遊びたいと思ったけれど、霧にハマった方が「霧がいい」というので、今日も霧でした(笑)。
でも、おもしろかったです。

その6
夫と散歩…散歩っつーか、天気がよくて暖かかったので、近所をひとまわり。
半そでで歩いている人までいて、そこまでやる?と思ったけど、外に出てみたら、アリだなと思いました。

その7
夫がかぼちゃスープを作ってくれました。
いかにも秋の味って感じで、おいしかったです。

その8
空輸してもらった本…残り1冊だけ(笑)。
おもしろすぎて、没頭してます。
没頭できるって、ホント幸せ!

その9
そういえば、旅行中に会った人たち、結構コロナに感染したって言ってたなぁ。
わたしたちが感染しないで済んでいるのは、ラッキーのひとことに尽きる…4回目予約入れねば。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪