紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月29日)

これでも「空」です(笑)

今日は、雨。
見事なほどに雨。
お日さまは見えず、気温も下がるばかり…2号が「この天気さぁ…眠くなるよね」と言ってましたが、まさにそれ(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
天気悪し。
でも、やらねばならぬことはこなす(侍か?)。
わたし、エライ(笑)。

その2
昨日帰宅した夫に「メガネ持ってきた(笑)?」と聞いたら、「うん、ちゃんと持ってきた!」
夫、エライ(笑)。

その3
今朝起きると、夫「えーっと、メガネは入れたし、財布も入れた、あとは…」と持ち物をチェック中(笑)。
夫「なんでこんなにめんどくさいんだろね。天皇とかだったらさ、こういうこと全部やってもらえるんだろうなぁ…」
わたし「あー、そーかもねー」
夫「きっとさ、朝起きたら下着とかも全部準備してあって、脱いだ下着は片づけなくても誰かが片づけてくれるんだよ?」
…さっさと仕事行け(笑)。

その4
夕食後。
台所に置いてあるチョコレートを見つけた夫。
「アブナイ!!」…なぜ日本語(笑)?
わたし「ま、確かにあぶないわ」
夫「こーゆーものは置いちゃだめ。ぶーぶー」
ブーイングをかましながら、棚からチョコレートクリームを出す…はいっ?
夫「ちょっとだけ」そういいながら、クラッカーにぬってる…
…チョコレートクリームだってアブナイと思うけど(笑)?

その5
夫「昔はさぁ、ちょっと太っても、ちゃんと食べる量を気にしたら数日後には戻ったけどさぁ、もう全然戻らないよ…」
わたし「あー、分かるー!前は、肉ついてもちょっと気にしたらちゃんと戻ったけど、今は気にしてもついたままなんだよねぇ…どころか、増えてってるんだよね…」
でも、夫と一緒だからいいや(よくない・笑)。

その6
ちなみに、ふたりとも結婚してから太りました(笑)。
まぁ、幸せ太りってことで(笑)。

その7
今日の人差し指の絆創膏は、ストームトルーパーです。
2号によると、痛いのと戦ってくれてるらしい(笑)。

その8
夫「そろそろ暖房入れたら?寒かったらガマンしなくていいんだよ?」
わたし「そうだねー、とりあえずお風呂場は入れようかな」
そのあと、1号と2号に「お風呂場暖房入れたけど、どーする?リビングも入れる?」と聞くと、2人とも「もう少しダイジョウブじゃない?」
この冬はエネルギー不足が不安だけれど、夫は「ガマンしなくていい」と言ってくれるし、子どもたちは「もう少しダイジョウブ」と言ってくれるし、がんばって乗り越えるぞー!

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪