紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月29日)

ブログにのせる空じゃないって言ってるのに…

…日付を書きながら思いました、「…6月が…限りなく…終わりに…近い…の…」
おーまいがーっ、どーしよー!!!(←今ごろ)
…って、前も書いた気がする…

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日は、1日くもり空。
暑くならなかったので助かったけど、涼しすぎてなんだか物足りない(笑)。
人間ってわがままにできてるんだなぁと思ったり。

その2
一足先に2号が旅に。
…近くだし日数も短いのに、準備だけでヘトヘト…
…日本なんてもっと遠いし、日数も長いのに、ダイジョウブなんだろうか…と闇に落ちそうになる(笑)。
ダイジョウブ、南極行くわけじゃないし、日本にはなんでもあるから!と自分を励ます…(笑)

その3
今日のタスクは3つ。
ちゃんと全部こなせて、しかも途中で「あ、あれも片づけるんだ!!」と思い出して、4つめのタスクも片づける!
その上、途中で「あ、あれも買うんだった!」と思い出して、手に書く!
…手に書くのは忘れなかったけど、買うのは忘れました(笑)。

その4
…仕方がないので、もう1回出かける。
買い忘れたもの(…アルコールだった)を買いに行った近所のスーパー、インスタントコーヒーが安かった!
…そうか、コーヒーのために買い忘れたんだな、わたしっ!
エライ(そうなの?)!

その5
旅に出るっていうのに、2号のコンサートがありました。
…なんで出発前日に…(笑)
しかも、思ったより長い(笑)。
でも、コンサートするたびにどんどん上達していくのが、ホントすごい!

その6
コンサートには、2号のチェロ友も来てくれました。
終わった後、遅かったから家でご飯食べてく?と言ったら、「え、行く!」(笑)
みんなで一緒にご飯食べました。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪