紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月12日)

f:id:konpekino:20211212051703j:plain

ブログにのせるような写真じゃないですね(笑)

今日は1日すっきりしないお天気。
いつものように「土曜日にやること」を片っ端から片づけていたら、午後になってました(笑)。
でも、テストの嵐が過ぎ去りつつある1号と2号に頼み込んで、遊ぶのも忘れない(これこそ、すごく大事な「やること」・笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
雪やら雨やら降ったので、道のあちこちに水たまり。
特に工事中の場所は大きなみずたまりができていて、いろいろあぶない(笑)なぁと思っていたら。
ちょうどそのそばで、ご近所さんに会ったらしいベービーカー押したお母さんと4歳ぐらいの子。
あの距離はヤバいやろと思っていたら、案の定お母さんのおしゃべりが始まったとたん、子どもは水たまりにダイブっ(笑)。
ぎゃーっというお母さんの悲鳴が響き渡る…(笑)
水たまりに座り込んだから長靴全く意味なし、手で水たまりかき混ぜてたし(笑)。
お母さん、キレて「もー、帰るわよっ」と歩き出す…見かねたご近所さん「おばちゃんとこに来る?(笑)」…子ども「やだ」(笑)。
…最後まで笑わせてくれてありがとう(笑)。

その2
…で、思い出したけど、ウチの前の歩道は一部がへこんでいて、雨が降ると必ず水たまりができます。
冬は、それが凍って小さなスケートリンク(笑)。
ある冬、小さかった1号と2号にゴミ出しをお願いしたら…いつまでたっても戻ってこない。
窓から外を見ると…ちっちゃいスケートリンク(笑)で、くるくるまわりながら踊っている2人が(笑)。
もう、ほんっと楽しそうで、見ている私も楽しかった思い出(笑)。

その3
買い物メモ作ったし、ちゃんと買い物にも持って行ったけど、メインを買い忘れる暴挙に出たわたし(どうしてそうなったか、全然分からない…)。
帰り道に買い忘れたことを思い出し、茫然としていたら、一緒に買い物についてきてくれた1号が「あ、じゃあ、買ったもんウチにおいたら、買ってくるよ」…いや、マジで神に見えました(笑)。
ほんっと、ありがとう。

その4
先日作ったシュトレンがなくなってきたので、次を作ろうと材料をそろえていると、2号「あ、そーいえば、シュトレンすっごくおいしかった!コンサートの合間に友達と食べたけど、友達もおいしかったって言ってたよ!」…あのさぁ、そういうことは早く言おうか(笑)。
んじゃ、また持っておゆきと言っておきました(笑)。

その5
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪